※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
その他の疑問

保育園幼稚園について質問です。今上の子二人が保育園に通っています。…

保育園幼稚園について質問です。
今上の子二人が保育園に通っています。お姉ちゃんがもうすぐ5歳となり、小学校の入学もあと一年ちょっととなり、近くなってきます。それで幼稚園の入園を前々からしたいなという思いもあったのですが、真ん中が2歳なりたて、下の子が2カ月ということで、そのまま保育園に入れていたほうが送迎は楽ではあります。 仕事は決まっていて、週2日短時間で働いています。1番下の保育園が決まり次第、8:30〜17時の間で働こうと思っています。 幸い実母が2月で定年し、送迎など手伝うとは言ってくれています。

私のように働きながらで、上の子は幼稚園、下の子は保育園と別れて通わせている、通わせていたかたおられましたら、お話を聞かせてください。やはり送迎が別の場所だと大変でしょうか。やっぱり幼稚園でよかった、などのお話もあれば教えてください。

コメント

カマンベール

認定こども園近くにありませんか?
うちは保育園に預けてますが
幼稚園も一緒にあるので授業内容は
幼稚みたいです。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

認定こども園が1つだけあり、あさって見学に行きますが、街に唯一のこども園なので余計入りにくさがあるかもという心配もあり、、σ(^_^;)こども園に入れれば、すごく助かりますね!!

• 11月2日