※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

髪を引っ張られてイライラしています。寝かしつけも大変で疲れています。髪を短くするか悩んでいます。

最近すごく髪を引っ張る力が強くて辛いです…
仕方ないと分かってるけど、髪を後ろで結んでても脇から引っ張ってきてすぐに髪はボサボサ…
そしてそのボサボサのままでいるとまたガッツリ掴まれるからまた結ぶ…
引っ張られる度何本か髪が抜けるし本気で痛くてたまにイラッとしてしまいます。
最近寝返りも始めたので寝かしつけのときも寝返りしてしまうのでくっついて寝かしつけていますがそのときも両手で引っ張る…
そしてそれを2時間…まだ寝ない…
なんか色々イライラしてしまいました…
いつも本当愛おしいくて仕方ないですが、たまにこのイライラでプイとしてしまうことがあり自分でも大人気ないなと思いますが最近1日中引っ張られるので疲れる…
髪の毛短くしようかとも思ったけど絶対引っ張ると思うから意味ないかな…

コメント

絶対分かってないと思うけど痛いからやーめて!痛いよ!離して!って引っ張られるたびに声かけてたら2週間ぐらいでやらなくなりましたよ!
うちの子だけですかね??

• まー

まー

私も分からないよなとは思いつつも、髪を引っ張ると痛いからやめようねと言ってるんですが、逆にニコニコ😓

• 5月16日

退会ユーザー

キックやつねったりするのと一緒で我慢するしかないですよね😭
    うちは髪引っ張るよりつねられることが多いです😣

• 5月16日
  • まー

まー

うちも最近つねります😭
    私が肉がついてるのがいけないのですが痛い痛い笑

• 5月16日
ゆちゃ

髪の毛短くても思いっきり引っ張られます💦
ただでさえ産後で抜け毛が凄いのに引っ張られて抜けて...
悲しくなります😂笑
たまにイラッとして、こら!ってゆってからハッと我に返り、こんなことでイライラして大人気ないなーと思ってしまいます💦
こればっかりは仕方ないんですかね...泣

• まー

まー

やっぱり髪の毛短くしてもダメですよね💦私も抜け毛がすごいのに更に抜けて痛いし悲しい😭
    私もたまにイラッとして怒ってしまい、すぐ後悔します💦
    ごめんねって謝ってます💦

• 5月16日
Ꮇ&Ꮶ mam

めっちゃ分かります…(TOT)
あれ結構痛いんですよねー_| ̄|○
私もうなじの毛バンバン抜かれてましました笑

私はまとめて上でお団子にして、
100均で買える幅広のヘアバンドで髪の毛を押さえてましましたよ!
そしたら多少マシになります!(^^)

• まー

まー

うなじの毛は特に痛いですよね💦
    そして、手もなかなか開いてくれない…😭
    確かにお団子にヘアバンド良さそうですね!!!
    明日から早速試してみます!!

• 5月16日
mina

私の髪の毛に興味はないですが、赤ちゃんは赤ちゃん自身の髪の毛に興味があるみたいで、この前、自分で引っ張って泣いてました
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• まー

まー

自分の髪の毛を引っ張っちゃうのもなんだか可哀想ですよね😢
    結構自分の髪の毛引っ張ってしまう赤ちゃんも多いみたいですね💦

• 5月16日
  • mina

mina

動く自分のお手手を不思議そうに見たり、赤ちゃんなりに何やこれ?となるんでしょうね
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 5月16日
  • まー

まー

確かに最近何事にも興味津々です(^ ^)

• 5月16日
  • mina

mina

うちは寝返りが完璧に出来る様になったので、毎日コロコロです(((o(*゚▽゚*)o)))

オモチャでよく遊んで、よく寝返りで転がって、今は私にぷりぷりお尻を向けて爆睡してはります∩^ω^∩

赤ちゃんは寝ましたか?

• 5月17日
  • まー

まー

うちも今月に入って寝返りできるようになったら毎日コロコロしてます(*^^*)
    寝かしつけのときもコロコロなのが困ってしまいますが😅
    1時間前くらいに疲れたのか急にコテっとうつ伏せで寝てしまったので仰向けに変えて今はイビキかいて寝てます笑

• 5月17日
りん

やめてって言っていたらなんとなくわかってくれてる気がします。
そしてその頃に横抱き抱っこで子守唄歌いながら寝かしつけたら髪も触ろうとするんですが縦抱きよりお手てを外しやすかったのと、ねんねもしてくれるようになりました。

家の子は大きいので毎回は無理で添い乳やおしゃぶり、抱っこでの寝かし付けです。
離乳食などは時間大体決めてますが、まだお昼寝などはまちまち。

体力使いきるくらい、眠気の限界くらいまで出来るだけ遊び寝かしつけてます。
それでも寝てくれないとイライラしちゃいますよね、、

• まー

まー

うちは最初から横抱きでは寝ない子だったので横抱きするとほぼギャン泣きしてしまうので縦抱きしてしまうんですよね💦
    そして髪の毛むしられるかあっちこっちつねられます😫
    夕方過ぎくらいに眠さのピークがくるみたいで眠たいとギャン泣きして寝かせてしまうのが良くないのですかね💦?
    でも、永遠に泣くしなぁ💦

• 5月16日
  • りん

りん

私の義母が新生児期から縦抱きにしていて、縦抱きでないと寝なかったのでずっと縦抱きにしていたのですが久しぶりにしてみたら寝たのです。
    逆に縦抱きだと私の胸との位置で落ち着かないようで暴れだしたのが4ヶ月半頃からでした。

今もたまに試されていてダメでしたらすみません><

赤ちゃんを横抱きにした状態でゆりかごのようにスイングします。
    またはスイングしながら上下にもぴょんぴょんと。
    そして顔を見ながら優しく歌ったり、眠いね、なんて声をかけてます。

夫の縦抱きは胸が無いからかフィットするみたいで暴れず寝るので羨ましいです。

いかに長く楽しく遊べるかでコテンと寝るかが違う気がしますが、私も日々試行錯誤中ですーorz

• 5月17日
tommy

分かります〜めちゃ痛いですよね!
束で掴まれても痛いけど、2.3本だけ掴んで引っ張られるのも凄く痛い・・・

掴む度に痛いんだよって言って怖いであろう表情見せて手を開かせても、あやしてもらってると思って娘はにやにや(笑)

色々イライラして、きぃ〜!!てなる事も多いですが、その度に産まれてきてくれる前に、産まれてきてくれる事がどんなに待ち遠しかったかという事を思い出してイライラ納める様にしてます^ ^

• まー

まー

うちと同じです笑
    うちも怒った表情見せたらニコニコしてます笑
    その顔を見ると思わず私も笑ってしまい、そのまま遊んでしまうのでまた良くないのかもしれないですが😅笑
    頑張って成長してくれてる我が子を温かく見守りたいと思います😊

• 5月17日