※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惺
産婦人科・小児科

便秘茶を子供が誤って飲んでしまい、心配しています。病院へ行くべきか、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。息子は1歳です。

ちょっと目を離した隙に私が飲んでる便秘茶をあんまりコップには量は入ってなかったと思うんですが50.100ミリリットル飲んでしまったみたいで(T ^ T)
多分6時間後には腹痛がくると思うんですが、病院行った方が良いですか?
間違って子供が飲んじゃった方いますか?その後どうなりましたか?まだ喋れないし不安です。
ちなみに息子今一歳なったとこです。(T ^ T)

コメント

プニプニ

薬ではなく?
どっちしても#8000に電話して夜間救急に行った方がいいか確認してみた方がいいですよ。吐き出させられるなら、吐き出した方がいいし。
大人なら普段何ミリリットル飲むもの?

• 惺

回答ありがとうございます(^_^)
    モリモリスリムってゆう便秘茶です。お茶を煮出ししてのむ便秘茶なんです。さっき#8000に📞しました。様子みて痛がったり下痢とかが酷かったら受診して下さいって言われました。心配です。

• 5月16日
ちゅんちゅん

あらあら。
子供が便秘ならちょうどいいんですけどね、、、だめか!😅
もう電話されたようですし、体調変わりなく居てくれるといいですね。

一度に飲める量ずつコップにいれ、毎回飲みきる。というのはどうでしょう

• 惺

回答ありがとうございます。様子みて何事もなく居てくれることを祈るばかりです😢
    今度から飲める量作って飲みきります😢

• 5月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

今回は仕方がない!自分を責めずに次回がないようにしましょう☆

• 5月16日
  • 惺

そうします😭きいていただいてありがとうございました。😭

• 5月16日
 まぁや

お茶の種類はちがいますが、祖母がのんでいたものを中学のときに私が飲んでしまったことがあります。
祖母は効果がほとんどないと言っていたから安心していたのですが、飲んで30分後にはひどい下痢になり、半日苦しみました。
年齢や体格だけでなく体質によっても効果はちがうので、下痢が始まるようならすぐに病院にいったほうがいいと思います。