※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
子育て・グッズ

一歳までに断乳を考えていますが、朝4時や5時に必ず授乳を要求されて困っています。執着心もありますが、来月には断乳可能でしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

完母でしたが、一歳までには断乳を考えています‼️
先月末から夜間断乳を始め、授乳回数は大幅に減りました。
昼も気を紛らわして、朝と夜の二回が多いです🍀
しかし、大体朝4時や5時くらいに必ず要求します😢真夜中は泣いても諦めて寝るのですが、その時間だともう絶対に飲むぞ‼️と思うのか、娘も必死です😂結局あげてしまい、4時から6時位まではうつらうつらドリンクバー状態で飲んでます💦
朝と夜だけになってから、服を引っ張ったりして執着心もあります💦
こんな状態ですが、来月位には断乳可能なのでしょうか❔
アドバイスや体験談など教えていただけたら嬉しいです(*゚∀゚*)

コメント

みもり

私もそんな感じでしたよ〜✨
初めは離乳食後の授乳を減らし徐々に夜中なども減らしていったら、なんと私の方がだんだん母乳が出なくなってきました!10ヶ月位で生理も再開しましたし。そうしたら出が悪くなった事で子供があまり飲まなくなって、1歳前後で全く出なくなって子供も自然と諦めるようになりました💡

• みーちょ

みーちょ

そうだったんですね🍀
    私もきっとそんなに出てはいないと思うのですが、眠い時や暇な時に求めてきます😂
    自然と諦めてくれること祈ります‼️
    ありがとうございます☀️

• 5月17日
ひまわり

ドリンクバー状態(笑)めっちゃわかります(笑)私も自分がしんどい時はそんな感じです(笑)

• みーちょ

みーちょ

周りから見たら恐ろしい光景なのでしょうが、、、(笑)
    同じような方がいて嬉しい❗
    生まれてしばらくはすぐに目覚めてたのに、段々こちらのホルモンも減ってるのかなかなか起きれなくなってきました😪

• 5月17日