※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
妊娠・出産

妊娠41週目でおしるしと痛みが続いていますが、お産が進まず悩んでいます。破水かと思い病院に行ったが違い、子宮口も開いておらず、19日までに進まなければ帝王切開になる可能性があります。

41wに突入しました😭
12日の朝におしるしがあって、そこからおしるしがずっと続いてるんですがなかなかお産になりません…
おしるしと同時くらいに骨盤?お尻?をぐっと押されるような痛みが10~15分間隔であるんですが陣痛なのか前駆陣痛なのかなんなのかもうわからなくなってきて…

昨日の朝に破水かな?って感じがあったので病院に行ったんですが結局破水ではなく…帰されました😢
子宮口もがっちがちで1センチもあいておらず
18日までに生まれなければ19日帝王切開と言われました

おしるしと痛みが始まってもう4日になるんですがこんなに進まないものなんですかね?なんかもう自分の体なのに訳分からなくなってきました…

コメント

るる

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
焦る気持ちも分かりますが、ママがバーンと気持ちを楽にして構えてないと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ😢💕
必ず会えるので、リラックスしてみてください💗
上の子の時、おしるし来て一週間後に生まれました🤣🤣
下の子の時も、子宮口柔らかいけどまだかな?って、言われた日の夕方に陣痛きて病院行った頃には、5cmでした😊
間隔が定まってきてたら陣痛だと思います!
10分切ったら1度病院に電話してみてください😣

かなっぺ

私は37w2dの時におしるしあって病院行ったらモニターで陣痛の波形が出てるからという理由で入院したのに、結局陣痛というものが来ず、39w0dに緊急帝王切開で出産になりました。
おしるしあったらすぐ陣痛が始まるイメージありますし、41wなら尚更まだかなって思いますよね💦
無事元気な赤ちゃん産まれますように😌💖

3人のこびとママ

1人目の時はおしるしから6日後に出産してます。
赤ちゃんお腹の中が居心地いいんですね😊
出産前日の健診まで指1本入らない位しか子宮口空いてませんでしたが出てきました。
その痛みが陣痛に繋がるといいですね!
後少しの時間しかゆっくりできないと思うので…好きな物食べて出産に向けて力つけておくのもいいかもですよー!!
どちらにしてももうすぐ会えるの楽しみですね❤

ママ

こんにちは😃
私はおしるしと共に前駆陣痛がはじまり、その日たまたま検診だったのですが、先生には今晩には本陣痛になるよと言われたのに前駆のまま4日たち本陣痛になりました。

本陣痛でもいたくて寝れなかったので
いざ本陣痛の時には体力がなくなっていました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えると思います😆たのしみに、体力を温存して過ごして下さいね😌