※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

お義母さんとの同居でストレスがたまり、早く帰りたいと思っています。旦那が買った家で、お義母さんは費用を負担せず、家事もしない。子供にも触れられたくない状況で、同居を辞めたいと考えています。

長くなります。すいません😢

みなさんは里帰りは何ヶ月されましたか??
私はいま旦那のお義母さんと同居してるん
ですが3月に出産してからまだ実家にいます。
今月から予防接種も始まったのでその時だけ
同居の家に帰って泊まったんですが
お義母さんも旦那も子供が泣いたらあやすのは
最初だけ。犬も居てるんですが子供が泣いたら
犬もめっちゃ吠えるし子どもに飛び付いてきます。
まだ2ヶ月やし触れ合わすのは危ないと何回も
言ってるのに私が見てない時に犬に近付けたり
してます。それにリビングでタバコ吸うので
それも旦那に言うて注意したのにお義母さんは
吸ってます。流石に子どもの前では吸わないですが
匂いは付くし煙も流れるからせめて外かベランダで
吸ってもらってと旦那に言ったのになにも
変わってないし私と子どもが居なかったら普通に
吸ってます。もう帰るのがしんどくなってきて
最初は1ヶ月検診終わったら帰るつもりだったけど
どんどん延ばしていって最終的には子どもが
首座って夜寝る時間も長くなったら帰ると
言ってます笑
私の親もそう言ってくれてるので実家でいまは
助かってます。
早くお義母さんを追い出したいけどなかなか厳しい。
旦那が買った家やのに。それにお義母さんは
ローン代とか光熱費一切払わない。
そして家の掃除もしない。洗濯物とかご飯は
自分でしてはるけど。ご飯なんかほぼ作らんと
お菓子食べたりご飯と鮭フレークとかで食べてる笑
初孫やのに子どもになにもくれない。
せめてオムツとかおしりふきくらいくれても
ええやろって思う。自分の酒やタバコ買う金は
あるのに都合悪なったらお金ないからなんも
できひんとかゆーてるみたいやし。
子どもも可哀想。うちもほんまに頭おかしなる。
旦那にも言われへんし。
そんなんで子どもに触って欲しくない。
もー考えただけでイライラする。

ストレスや。
うちがストレスで病気なったらどーするんやろ
そこまでなっても同居は続けるんかな。

愚痴ってばっかでごめんなさい😢
旦那のこと好きやし離婚はしたくないから
どーにかして同居を辞めたいんです、、
今すぐには無理やけど何か方法はないんかなーって
ココ最近ずっと考えてます。

コメント

deleted user

私は里帰り産前から約3ヶ月しました!予防接種始まる前に帰りました!
そんなお母さんがいると思うと帰りたくないですね。。自分の家なのに!
タバコとか赤ちゃんいるしやめて欲しいですね。一緒にいたら絶対イライラしてしまいます。。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます😢
    私は2月末くらいから実家に
    帰ってました😅
    3月に産まれてまだ実家です笑

    ほんとに帰りたくないです😭
    イライラするけど言えないのも
    しんどいしほんとにストレスです。

    • 5月16日
mママ

私も同居です…
1人目、2人目の時、産後1ケ月帰りました。3人目の時は里帰りせず、実母に来てもらっていました。
同居キツイですよね〜(泣)
yukamama♡さんのお義母様も大変そうですね…💦部屋は全部一緒に使ってるんですか?
うちのお義母さんは目が見えない為、違う大変さがあり私がお世話しないといけないのでヒィー!っとなる事あります(╥﹏╥) 同居…嫌ですよね💦
家も建てたので同居を解消する事はうちはできません。ただ玄関挟んで義母の部屋を作ったので部屋は別々なので、まだマシかもしれないです。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます😢
    同居大変ですよね😭😭
    私の所のお義母さんはシルバー
    ですが働きにも出てます💦笑
    普通の一軒家なのでキッチンや
    お風呂は一緒です😖
    目が見えなかったらそれも大変
    ですね😢😢
    私の所の家も旦那が若い時に
    購入した家なのですがそこに
    お義母さんが住んでるって感じ
    なんですよね。

    • 5月16日