※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く原因や、縦抱っこや座らせ方について相談しています。ドーナツ枕が必要かもしれません。

こんばんは!もうすぐ2ヶ月半になる娘を育てています。
最近お風呂に入ると毎日のようにグズり、大泣きします。
顔洗うまでは笑っているのですが、髪の毛を洗おうと髪を濡らし始めたあたりから号泣します。
原因がわからず…浴室が暑いなどでしょうか?
お風呂から出ると落ち着き話し始めたりもします。

また最近縦抱っこが好きで、横抱きにするとグズり、縦抱きだと落ち着くということもあるのですが、首や腰が座ってないと縦抱きは良くないのでしょうか?
同様に膝の上に座るのも好きなようで、私がソファに座り、その上に私に寄りかかるように座らせているのですが、それもよくないのでしょうか??


そして…絶壁にもなっているように感じるのですが、ドーナツ枕にしたほうがいいのでしょうか?現在はタオルを4つ折りにして、枕代わりにしています!


質問だらけで申し訳ございません。
ぜひ教えていただきたいと思います😭😭

コメント

mii!

3ヶ月の娘がいます。
うちの娘は基本お風呂大好きで
あまリ泣きませんが
湯温が熱かったリ なにかにびっくリ
して泣いたリします😢
なので 都度声かけてます🙂

縦抱っこだと落ち着きますよね🤔
縦だっこも膝の上に座らせるのも
わたしも よくやってます🤣

うちも絶壁になリそうだったので
ドーナツ枕買いました😱
少し薄くなったけど マシかと思います。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちもずっとお風呂大好きでよくおしゃべりしたりもしてたんですが、ここ最近大泣きで😰
    声掛けてもダラダラと泣くのでもう早く終わらせるためにすごく必死になってます😱😱😱

    そうなんですよね✨
    縦抱っこだとギャン泣きしてたときも落ち着くことが多いです☺️
    膝の上に座らせるのも喜びますよね😍💓
    体勢がしやすいのか、たまたまなのか、💩もよくしていますが😳笑

    薄くなったとは毛のことですか??

    • 5月17日
  • mii!

    mii!

    好きだったのに泣かれると
    どうしたらいいか
    分からないですよね😢

    💩うちの子も座ってると
    腹圧かかりやすいのか
    よくされます(笑)

    毛が薄くなったんです(つд⊂)

    • 5月17日
にに

ただ髪を洗うのが嫌なのでは??
うちの娘も今だに髪洗うの泣きます!
それ以外はお風呂大好きです。
縦抱き大丈夫だと思います!
だんだん横抱き嫌いになるものですよー
私の出産した産院では、タオルでの枕も危険なので辞めてくださいと言われました。
絶壁より、窒息などの危険を考えた方がいいかもです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1回に泣き始めるとしばらく泣くので髪の毛洗うのが嫌なのかどうなのか😭
    縦抱っこは大丈夫なのですね🙆
    首も腰も座ってないのでいけないというのを見たことがあったので心配してました💦
    たしかに窒息は怖いですよね💦💦
    頭の形も治すには今しかないと聞くので悩んでました💦

    • 5月17日