※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で黄色っぽいおりものがあり、少量の出血も。痛みもある。病院へ行くべきですか?

産後1ヶ月半程で悪露がおさまって、
黄色っぽい おりものが多く出るようになり
痒みはありません。 産後はこんなものなのかなと
思い おりものシートをつけていました。
そのような状態が1週間程続いて産後2ヶ月が経った今日
授乳していると子宮が収縮するような痛みがあり
トイレにいくとおりものシートに
悪露のような黒っぽい出血がついていました。
ティッシュで拭くと 少し 赤い血もつきます。
量は少量ですがおりものシートをひいています。
病院にいくべきですか?
同じような経験のあるかた教えてください。

コメント

めいしゃん

大丈夫だと思います!
わたしも同じことありました💦

  • きこ

    きこ

    まだ子宮が完全に治っていないと
    いうことなのですかね( p_q)

    • 5月16日
ai

生理ではないですか??😵

  • きこ

    きこ

    産後2ヶ月で完全母乳なのですが
    生理が始まることはあるのですか?( p_q)

    • 5月16日
  • ai

    ai

    早い方はそれぐらいで始まるようです😵

    • 5月16日
りんご☆☆

1ヶ月検診の時にほとんど悪露は治まっていましたが『子宮内にまだ血の塊がある』と言われその後鮮血の出血がありました😓
結局産後2ヶ月頃まで悪露が続きやっと終わったと思ったら生理が再開しました😅
少し様子をみてダラダラ続くようなら受診してみてはどうでしょうか😌

ゆっき

産後1ヶ月検診の時には問題なく準備に回復してると言われましたが、それから3週間後くらいから出血と排卵痛のような腹痛?違和感があり、婦人科を受診しました。エコーをかけてもらったところ卵巣の腫れもなく、子宮の様子も問題なかったので安心しました。 ちなみに、子宮の壁の厚さから生理ではない事も確認してもらいました。 たぶん、悪露だったみたいです。 でも、受診して安心したので、気になるようでしたら受診してみて下さい。