※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

スーパーで買ったノンアルコール飲料にアルコールが入っていた。授乳中で、飲んだ後何時間後に授乳できるか不安。搾乳なしで大丈夫か。

やってしまいました…

今日の夕方スーパーへ買い物に行きました。
久々に飲もうかな~と思い、授乳中なのでノンアルコーナーにいきました。
大好きなカルピスのチューハイがノンアルコーナーにあったので、すぐ手に取り、買いました!
家に帰ってお風呂上がりに飲みました。
おいしかったーーー\( *´ω`* )/

パッケージを見て。。。
「これはお酒です」と書いてる。
ん!?アルコール3%!?
ノンアルちゃうやん!!
ノンアルコーナーにあったから買ったのに、アルコール入ってました( ̄□ ̄;)

ちゃんと確認しなかった私も悪いですが。
3%でもアルコール入ってるなら、ノンアルコーナーに置かないで!!!

混合ですが夜中は授乳します。日中も時間があるときは授乳してます。
今日の夜8時くらいに飲みました。
何時間後に授乳できますか?(>︿<。)
そのときは搾乳せず、そのままあげて大丈夫ですか?

コメント

deleted user

とりあえずあたしなら次の授乳分は捨てますね!

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    何時間後の授乳分ですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時間でも次する授乳は捨ててました!搾乳して!

    • 5月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうなんですね!私もそうします!
    搾乳したほうがいいですよね(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー
    1度搾乳して捨てたほうが気になるならと思いました!

    • 5月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうですね!そうします!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月16日
リンゴパイ

ネットとか見ると抜ける24時間は授乳せずに捨てたほうが良いみたいですね😢
でもダメとはわかっていても、旦那さんのビールの味見をいつもしちゃってます😅

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    24時間ですか😵12時間後の明日の朝には大丈夫かな~と思ってました😣
    うちも旦那が毎日一人で飲んでます。。うらやましいです(笑)

    • 5月16日
  • リンゴパイ

    リンゴパイ

    私は味見して、ちゃっとだからといつも授乳してしまってます😅本当はダメなんですけどね…旦那さん羨ましいですよね😳ビールがますます美味しくなる時期なのに😭

    • 5月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうですよねー!!お風呂上がりの1杯が美味しいです😆
    グッと飲んでプハーッとやっちゃいます😂

    • 5月16日
ままり

缶ビールで約8時間は開けた方がいいと聞きましたが、断言はできません😭

ですが、アルコール摂取後30分〜1時間が1番血中濃度が高いです!

次の授乳は何時の予定ですか☺️???
心配であれば混合ならミルクをあげた方がいいかもしれないですね♡

息抜きも大事ですが、ノンアルコーナーにアルコールは反則です💔
私も手に取ると思います(;o;)

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    缶ビールで8時間なんですね😖
    夜8時に飲んだので血中濃度が高い時間帯は過ぎてますね!
    次の授乳は23時頃ですが、もう寝てるので泣くまでスルーします😅たぶん3時か4時くらいに起こされるかと…
    いつもは添い乳しますが、今日はミルクですね😣

    ほんと反則ですよねー!
    信じきってしまいました😭

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    ミルクの方が安心ですね♡

    反則したお店が悪いですよ(笑)

    • 5月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    これでノンアルコーナーにもアルコール入りがあるかもしれない!ということが勉強できたので(笑)
    次から気を付けます🤣

    • 5月16日