※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

双子の授乳で片方が欲しがった時の対処法について教えてください。ワンオペで大変です。

双子ママさん至急教えてください!
一人が泣いておっぱいやミルクを欲しがった時、同時授乳以外なにかいい方法ないですか?😭💦
ワンオペになりそうなので、教えてほしいです💦💦

コメント

もーりぃ

双子ママではありませんが💦
ネットで、双子用の授乳クッションが売ってますよ😊
ご参考までに…

えり

うちは、タオルとかで抑えてました。ミルクケースなどに必要量取っておいて、ポットなどミルクセットをすぐそばに置いておき、すぐ対応できるようにしてました。
別の双子ママにはとにかく楽になる方法を考えた方がいいと言われましたよ!
あとは、多少泣いても気にしない心でいることが一番大事です!
10年くらい前のことですが…うちもワンオペでした!なんとかなるもんですw

いまぴー

バウンサーに乗せて歌いながら足で揺らしてました。
泣き止まない時もありましたが、、、😅

ミルクも1人抱っこして左手でほ乳瓶持って、もうひとりはバウンサーに乗せて右手でほ乳瓶持って飲ませてました。

こっちが泣きたくなりますよねー😣
頑張ってください❗❗

mwm

双子ママです。
うちもバウンサーで1人はユラユラ。もう1人は抱っこでミルク。
小さい時は授乳クッションに2人並べて両方の手で哺乳瓶もって飲ませたりもしてました!

後はちょっと泣いてるぐらいでは気にしない事です!
ギャン泣きしてる時もありましたが、まあそんな事もあるだろう!と思いやってました😅 というかそのぐらい思わないとやってられませんでした💦

私も旦那が三交代でほとんど1人で2人世話してきました!こっちも泣きたいわ〜って何度思った事か、、、😢
頑張ってください!!

ももたろ

双子で8月出産予定です。゚(゚´ω`゚)゚。
私も前々からそれを気になってたので、バウンサー買おうかと思ってます😂💦
まずは二刀流試してみようと思ってるんですけど、バウンサー側の子は乗せて片手でミルクあげて、母乳側の子は授乳クッション入れて授乳、そして交代…って感じにしようかなって😊💦
無理なら片方バウンサー乗せてユラユラさせておこうかと思ってます😍✨

☆★

うちも双子ママではありませんが、まだ上の子はミルク飲ませていて、ダブルで泣かれる時は下の子を泣かせておいて、上の子のミルクを先に作ったり、二人分同時に作ったりしてます🌸😁

お湯は魔法瓶2本に作ってあって、湯冷ましは冷蔵庫に1本入れてあるので2分あればすぐにミルクが出来ます🌟

ai

頭をあげて2人寝かせたままミルクあげてました( ^ω^ )
それか片方おっぱいあげながら、もう片方ミルクあげたりしてました!
私もほぼワンオペです!
ちょっとくらい泣いててもごめんね🙏って言いながら待ってもらうこともありましたよ!
あんまり気にしすぎると持たなくなりますよー!!
ちゃんと構ってあげればいいことだし順番待ちしてもらってもいいと思います( ^ω^ )
無理せずゆるーくやりましょ!!笑