※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

同じ月齢の方に質問です。肌着は上下繋がったものを着せていますか?冬はお腹が出るので悩んでいます。うんちが漏れた時に肌着も汚れることが多いので、上だけのシャツにしてもいいか考えています。

肌着についです!
同じくらいの月齢の方、もしくはそれ以上の方に質問です!
肌着は上下繋がったやつ着せてますか?冬はお腹が出るしと思って、繋がったのを着せてたのですが、これからどうしようか悩んでます!
うんちが漏れちゃった時に肌着も汚れちゃう事が多々あって、上だけのシャツにしてもいいかなと思ったりもしてます💦

コメント

mmm

女の子だったのでスカート履いた時ブルマとか履かせるのがめんどくさくて、でもおむつ丸見えも嫌なので肌着の上下繋がって股下でとめるやつを今でも使ってます。
でもよく、男の子はTシャツタイプを着ている子を見かけますね☺️

• ひまわり

ひまわり

なるほど!女の子だとそうなるのですね!参考になります!

• 5月16日

引きこもりの日は短肌着ですが、外出時は逆にうんちが背中漏れしてもいいようにボディ肌着にしてます✨

• ひまわり

ひまわり

それは肌着に染み込ませる為って事ですか??、

• 5月16日

退会ユーザー

万が一背中漏れした時、セパレートの肌着だと服もセパレートとかだと外に出ちゃいそうでw
    ボディにおさまるようにみたいな感じです💡
    まだ背中漏れ未経験なので安全策です💦笑

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!たしかにそうですね!
    うちは背中漏れ経験済みです(笑)
    どっから手をつけたらいいかわからなくて焦りますよ(笑)

• 5月16日

退会ユーザー

月齢が低くてゆるゆるうんちの頃は横漏れがあって、ボディ肌着だとおむつが押されて太ももから漏れてきて嫌だったんですが、ちょっと形になってからは背中に押されるみたいでw
    外出時は抱っこ紐なので確実に押されちゃいそうだし、汚いですがそのままポロっとニュルッときたら怖いなと思いましてボディに戻しました💦笑
    やっぱり焦りますよね??おうちだとお風呂行けますけどねw
    あー。恐怖です!🙀

後、セパレートの服で短肌着だとやっぱりお腹出しちゃうのが気になるってのもありますけどね😿

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

まだ外ではあまりうんちしなくて、そこは助かってます💦
    何よりうんちがべったりの肌着をどうやって脱がせようかってなりました(笑)髪の毛につけたくないけど、頭抜かなきゃダメだし、、(笑)
    とにかく落ち着いて淡々と片付けるのが1番です!

確かにそこもありますよね!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
さあこ

1歳になって保育園に行き出してから
繋がってない肌着を着せてます☺

オムツチェックもしやすいしいいですよ☺

• ひまわり

ひまわり

保育園行くとまたかわりますね!ありがとうございます😊

• 5月16日
みるくぱん

トイレトレの2歳半くらいまで繋がった肌着を着せてました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 5月16日