※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で熱は下がり、明日の歯科検診に行っても大丈夫でしょうか?

今息子が突発性発疹で熱は2日前におさまり絶賛ブツブツ大量発生中なんですが、明日歯科に舌小帯短縮症の術後検診の予約がはいっているのですが、別に普通に行っても大丈夫ですよね?

コメント

I&S&K

ぐずり、凄くないですか?舌小体の検診しても暴れて出来ないなんてこともあるので延期した方がいいと思います。

私の上の子も熱が下がりブツブツが出たものの、大丈夫かなと思い下の子病院に行く日だったので行ったら待つ時間だけでも普段の息子の様子と違いなにしてもギャーギャーでした。

個人差にもよりますが、外出してご自身が疲れる覚悟は必要かなと思います。
もしそれで、ちゃっんとできたらよかったですむかもしれませんが念の為こんな事もありうることを念頭に入れておくといいかなと思います( *_* )

• たろちむ☆

たろちむ☆

あ!そうなんですね!
    うちは全然ぐずり等はなかったので、あまり気にしてませんでした(^^;
    明日の子供のコンディションを見て考えてみます!ありがとうございました!

• 5月16日
ひーこ1011

機嫌が悪くなければ、発疹出た時点でもう治ってるから連れ出しても良いと思います。

ただ、うちの子たちは、発疹でてからの機嫌が猛烈に悪くて、人格変わった⁉︎てくらい癇癪起こして泣きまくり、上の子の時はノイローゼになりかけました😅

お口の中触られるの子供は嫌がりますし、突発やったらなるべく不機嫌になりやすいものは避けてあげた方がママもお子さんも楽かなって思います。

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうだったんですね!
    うちは幸いにも発疹がでてからは得にぐずり等はないのですが、明日の子供のコンディションを見て受診するか考えてみます!ありがとうございました(^^)

• 5月16日