※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、歯が生えており授乳が難しい。夜は添い乳で寝かせているが、ミルクに切り替えるべきか迷っている。夜中に1回起きて授乳し、朝4時にも1回起きて遊んでいる。離乳食は2回食で夜の授乳をなくしてもいいか悩んでいる。

もうすぐ8ヶ月になる女の子なのですが、歯が上4本、下2本生えてて、授乳がカナリ恐怖です。それで、夜寝る時なのですが、いまは添い乳で寝かしてるのですが、代わりにミルクあげたほうがいいのか迷ってます。お風呂あがりのまま寝ても、だいたい12時頃に1回、最近は4時あたりに1回目覚めて、オッパイして寝てます。4時起きの時は1時間近く遊んでます😅ちなみに、完母で、哺乳瓶NG🍼っ子です😩ストロー、コップOKです。離乳食が、11時ごろと夕方の5時の二回食、食べるの大好きなので、夜の授乳なしの、3回でもありなのか、体験などで教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はなみ

うちは噛まれて血がでてました。
結局11カ月頃断乳してしまいました。

今思えば、乳頭保護器をつけて授乳すればよかったなぁと後悔してます。
試しに使ってみたらどうでしょうか!
今色んなメーカーから出てますょ。

• Hina

Hina

血出ますよねー(;_;)
    乳頭保護器❗️聞いたことあるけど、知りません。
    1回ネットとかでみてみます。
    ありがとうございます❤️

• 5月16日