※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おしゃぶりの癖について悩んでいます。子供は拳しゃぶりをして赤くなることも。おしゃぶりを与えるべきか迷っています。

寝かしつけや寝ぐずった時だけおしゃぶり使ってたよー!って方、おしゃぶりの癖ってつきましたか?👀

あと、うちの子は寝ぐずった時などに拳しゃぶり?をします。強く吸いすぎて赤くなっていることも多々。。。
おしゃぶりは嫌がらないので、拳しゃぶりや指しゃぶりをさせるよりはまだ、おしゃぶりを与えた方が良いのでしょうか??😰😰😰

コメント

aamama

うちの子させてました!退院してからすぐぐらいに!
そしたらすぐ寝てくれたので頼ってました!
おしゃぶりならやめさせるタイミングあればやめられるかなとか思ったので!

ちなみに
でももともと依存もなくてかといって手でおしゃぶりなどできなくて、
4ヶ月ごろからトントンで寝かしつけをしました!すぐ寝てくれることが増え、そばに添い寝するだけで寝てくれることが増えてきたので8ヶ月になったぐらいからおしゃぶりさせませんでした!しかしトントンや添い寝だけで未だに寝てくれます(^^)

むむ

私の子は おしゃぶりするときとしないときがあります( ˙-˙ )
しないときは添い乳したら寝てます笑
おしゃぶり 好き嫌いがありますのでいろんなものを買って試すのが良いかと!!高くもないですし😬

あいお

上の子におしゃぶり使っていましたが、一歳半頃にやめさせました。が、ここからが夜泣きの始まりでした(笑)
外せるなら、早めに外すことをオススメします(^^;

sooooooo

おしゃぶりしてましたが、親指が真っ赤になってからはおしゃぶり使ってます👶🏻👍🏻

おしゃぶり欲しいって言う時だけくわえさせてますので、毎回寝る時にくわえさせたりはしてません😊✨