※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠28週で食事が気持ち悪く、薬も効かず心配。後期つわりかどうか、同じ経験の方の対処法や食事内容を教えてください。

今28週の妊婦です!
ご飯を食べるとずっと気持ち悪いのが取れません💦
それからうどんとかバナナとか食べて生活してますが、
薬飲んでも効きません😓
栄誉も偏るので、赤ちゃんが心配です😭
後期つわりなのでしょうか?
同じような経験した方いれば、どんな対処したか
どんなもの食べていたか教えてください!

コメント

ぴー

後期つわりですねー😅

子宮が他の内臓を圧迫しまくってるので、対処方法は無いって前回の検診で言われました💦

  • しぃ

    しぃ

    対処方法ないんですか💦
    耐えるしかないんですね😭💦

    • 5月17日
チャチャ

私は7週から生むまでつわりで苦しみました😣💦
ピーク時は1ヶ月に-10キロ、胃液を吐く日々で入院しました🏥

安定期に入っても常に気持ち悪く、
何とか食べられたカステラ、バナナ、リンゴジュースでウチの息子は出来ています🚼🍎

が、大丈夫ですよ😊👍❗
赤ちゃん、ちゃーんと育ってます🙆
元気に生まれてきますよー❗

ウチの子は確かに小さめちゃんだったけど、今ではお腹の中で食べれなかったのを取り戻すように、離乳食モリモリ食べてスッカリ大きめ君です😆🎶

  • しぃ

    しぃ

    そうだったんですか😓💦
    産むまでつわりも大変ですよね😭
    赤ちゃんが元気なら安心です!
    うちの子も産まれてから沢山食べてくれるといいなぁ🎵

    • 5月17日
deleted user

私もそれくらいの週数の頃から食後の胃のムカムカがきついです😭
特に夕飯食べた後が1番酷い気がします。

一度に沢山食べないように小分けにして食べたりしてます😅
食べ物は普通に色々食べてました😊

  • しぃ

    しぃ

    私も夕食の後が辛いです!
    やっぱり小分けにするのがいいんですね✨
    仕事してるのでなかなか難しいですが、頑張ります!

    • 5月17日
ゆうと

私も後期つわりが酷い方でした。
話に聞いていた通り、味覚が変わって嫌いなカレーが食べれたりしていました。
でも、吐いてしまうなら刺激物じゃ無い方が良いかもしれないですね。
素麺とか、中華粥とか
臭いが気にならないものを好んで食べてました。

  • しぃ

    しぃ

    素麺とか食べやすくていいですよね☺️
    味付けを変えて何とか食べてます😓

    • 5月17日