※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

買い物中、息子が知らない人からお菓子をもらい泣いてしまった。反省し、二度と預けないと誓った。ひいおばあちゃんは1個しか食べていないと言うが、2.3個食べた可能性もある。異常はないか心配。

今日びっくりしたことがありました〜〜
100%預けた私が悪いんですが、、、😭

ひいおばあちゃんと息子と
買い物にいきました

少しの間ひいおばあちゃんに
息子を見てもらっていて
一緒にベンチで待っててもらいました
何度も会ってるし大丈夫かなあと
思ったのですが、、、

急いで戻ると
まさかの息子の手にハリボーのグミが!!
しかもギリギリ口に入れる瞬間で
サッととりました😂

どうしたんか聞くと
中々泣き止まなくて隣の人がくれて
あげたらしいんです😭😭😭


ひいおばあちゃんもとける、とける、
とけるから大丈夫って必死。笑

いやいや!まってくれよ!笑
とける?!そこちゃう!
お菓子っていうお菓子なんて
あげたこともないし、これからも
全くあげるつもりなかったし、、、、

全く知らない人からの物を
あげるなんて本当衝撃でした😭😭😭

後で聞くと
あげてしまった罪悪感も少しありながらも、
でも泣いてもうどうしようもなかった
みたいで、、、、でも、、、😭

もうどんだけ息子が重くても私自身
ひいおばあちゃん大好きなんですが、
二度預けまいと誓いました😂

ひいおばあちゃんは1個しか
たべてない!って言うんですが
多分2.3個は食べたんじゃないかなって
感じです😓その後のうんちも普通だったので
異常というか、大丈夫ですよね、、、

預けてしまったことに反省です、、😭😣😂

コメント

しまじろう♡

えー怖い!!
1歳の子がハリボー食べれるんですか😨
味とかってより窒息しなくて良かったですね😢
もう二度と預けたくないですね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです、本当に
    怖かったです😭😭
    窒息とかしなかったのが本当に
    良かったです😢
    ちょっと気をつけないと、、と反省です、、

    • 5月16日
ぽよ

悪いものが入ってる訳じゃないんです大丈夫ですよ(^ ^)
ただ、甘いのを覚えないといいですね💦

おばーちゃんは悪気なく色々してくれちゃうから大変ですよね(^_^;)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    悪いものとか入っていないんですね!

    食べようとしていた息子の顔が
    忘れられません、、、😭💦

    そうなんです〜〜なんやかんや
    してあげよう、が強すぎて😢

    • 5月16日
ゆー

うちもやられたことあります‼️生後2ヶ月か3ヶ月の時に実母に預けて戻ったら口元からサラダ味のせんべいの匂いがしたのでまさかと思って聞いたら、みんなが食べてたら、欲しそうに見よってあげたらくわえてたよーってありえん💢と思ったけど、、その後もたまーに預けてます。。ちゃんと食べれるお菓子やお茶も一緒に渡してます‼️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ゆーさんのところもですか😭
    本当心配になっちゃいますよね💦
    でも預けないといけない時も
    ありますもんね、、、😭

    う〜ん、、難しいですね😭

    • 5月16日
ゆーり

1歳の子にグミって😨😨喉につまらなくて良かったですね(><)
うちの長男グミ喉に詰まったことあるので怖いです!何事もなくて良かった(^^;;

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです!
    本当に詰まったりしなくて
    良かったです、、、😭
    グミってなかなか噛みにくいし
    怖いですよね、、、

    • 5月16日
ミライ

同居ですか⁉
普段から常に一緒にいるなら別かもですが、、
違うなら、、うん、、やっぱり預けて買い物は私ならしませんね💦

そこは、ひいおばあちゃん責めるのはかわいそうですよ😓

私は同居でひいおばあちゃんもいますが、何かあったときにすぐに私が対応できることが絶対として、子どもをみてもらったりはしていますよ。

ママが居なくて泣いて泣いて、ひいおばあちゃんもどおしたら良いかすごく困ったんだと思います。

すみません、、ひいおばあちゃん推しみたいになって💦

とりあえず詰まったりってのがなくて良かったですね😅
次からは気をつけましょ😄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    同居ではないんです😣

    そうですよね、かわいそうな
    ことをしてしまったな、、です、、

    本当今回は反省しなきゃなあと、、預けることを気軽く考えすぎてしまっていました😭

    • 5月16日
ちぃ

死ぬことはないと思いますが…

アレルギーとかもこわいし、もう自分の気持ちや意思を伝えてくるのでお菓子は大敵ですよね( ;∀;)覚えちゃうと、ずっと食べたい食べたいって叫びます笑

預けるって覚悟いりますよ。

やっぱ子どもの扱いに困った時に、食べ物に頼りますもん。

そういう点ではお金払って他人へ預けた方が安心ですね。

  • ちぃ

    ちぃ


    誤飲ってオペになることもあるんですよね。
    自力で吐き出せるようになるまでは豆やグミや飴はあげないかよっぽど注意しないと危険ですよ。

    • 5月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり覚えてしまうと
    大変ですよね〜〜😭😭

    本当に今回の件で大反省です、、
    預けるって覚悟がいりますね、、
    本当にその通りです、、

    誤飲気をつけます😣😣😣

    • 5月16日
Y❤︎

つまらなくてよかった😭😭!
曾お祖母さんの気持ちもわかりますが
せめて聞いてからとかしてほしいですね😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです😭
    本当につまらなくて良かったです😭
    ひいおばあちゃん他にも
    やってあげたいことが多いみたいで、
    大変です、、😂😭

    • 5月17日
みなみ

おばぁちゃんとか、ひいばぁとか皆、何かずぐ食べさせたがりますよね!自分の親なら、まだダメやからとか強く言えますけど、他の人にはなかなか言えずに。
ゆきにゃんの、ひいおばあちゃんも本当に悪気なくなんでね〜😅怒りにくいですよね…。グミって所が怖いですけど。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    おばあちゃんたちのおやつ問題
    よくママリでも相談
    されてますよね😭
    まさか自分の身に降りかかる
    なんてでした、、😭😂

    悪気なくやのに、少し
    強い口調で言ってたしまって
    おばあちゃんもしゅんってしてました、、😓😣
    でもまさかグミをあげるなんて、、ですよねー😭😭

    • 5月17日