※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

離乳食を18時頃にあげている方!お風呂のタイミングについて悩んでいます。食前だと汚れそうで、食後は眠くてグズるため、どうしたらいいか迷っています。昼寝はしっかりするけど、最近夕寝が難しいです。

同じぐらいの月齢で18時ぐらいに離乳食あげている方!お風呂は何時に入れていますか?
食べる前に入れたら汚しそうですし、食べた後時間置いたら眠さが限界でめっちゃグズるし…

昼寝はがっつりします。
どんだけ寝ても夜も寝るので、離乳食食べる前に眠そうなら夕寝さそうとするのですが最近なかなか寝ません。

コメント

プル

6時離乳食で7時半頃入れてます!

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

やっぱりそれぐらいになりますよね。
    うちも7時半~8時頃にいれてます。

• 5月16日
ゆらママ

7ヶ月の頃から5時半から6時にいつもあげてます。
食べた後必ず眠たくなるので8時くらいまで寝させてからお風呂に入れてますよ( ˙ ˙˵ )♪
お風呂上がってミルクや水分をあげた後少し遊ぶと疲れて9時半くらいには、寝てしまいます🎶
朝までぐっすりで6時半には、私がお仕事の準備するので一緒に起きて8時の朝ごはんまで待ってます🤔❤️

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

それ理想的ですね!
    食べた後寝かせてみるの試してみます(><)

• 5月16日
  • ゆらママ

ゆらママ

食後30分以上寝ないで遊んでる時は、お風呂に入れちゃいます!!
    それは、それで早く寝るのでラッキーって感じですね♡
    頑張ってください😘❤️

• 5月16日

みんなで18時にご飯食べて19時にお風呂、20時就寝です⑅︎◡̈︎*

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

19時だと結構食べてすぐでしんどいのかなーと思ってたんですが、大丈夫ですか?

• 5月16日

退会ユーザー

うちは18時半くらいには食べ終わるので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 5月16日