※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
子育て・グッズ

子供の便秘で困っています。薬が効かず、病院で浣腸してもすぐに症状が戻ります。同じ経験をしたお母さん、対処法を教えてください。

我が子、ものすごい便秘です。いつも排便するときは、顔を真っ赤にして踏ん張っているのですがなかなか出ず、毎回大泣きします。少し血便もあります。あまりに出ないときは病院へ行って、浣腸してもらい、薬をもらってくるのですが、薬が切れるとダメです…同じようなお子さんをお持ちのお母さんはどうしてますか?

コメント

Lipton🍋

うちも顔真っ赤にして踏ん張ってますが少ないけど1日数回にわけて出してます

うちも1度出なくて病院いき、浣腸などしましたがそれも癖になるといわれ、バナナ毎日3口くらいだけあげてます。
あと水分かなりとらせてます
たまに野菜ジュースもあげてます。6ヶ月カラ用のやつです。

• かなっぺ

かなっぺ

月齢同じですね!
    そうなんですね。バナナ、うちも毎日食べさせてます。野菜ジュースはまだ試したことがないので、飲ませてあげようかと思います。ありがとうございます😊

• 5月16日
セレニティ

娘の場合は乳児期ではなく幼児期からの便秘ですがほぼ毎日下剤を飲み腸を元の大きさに戻そうとしてます。
先生曰くまずそこから改善してあげないといつまでたっても便秘が治らないって言ってました…。
なので毎日出せるように便秘を専門としてる所とかで相談するといいですよ!

• かなっぺ

かなっぺ

そもそも腸を改善しないといけないんですね。便秘専門のところがあるとは知りませんでした。調べてみます(^ ^)

• 5月16日
ピコママ

オリゴ糖とかどぅでしょうか?
焼き芋も良いと周りの方が言っていました😃

• かなっぺ

かなっぺ

焼き芋、義母にもいいよと言われて食べさせていました☺️他にもオリゴ糖のものを調べてみます。

• 5月16日