※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
ココロ・悩み

実家で実父が暴言を吐き、殴る事態が発生。怒りをぶちまけたが、心配で対処法がわからず相談。生後2ヶ月の息子に心の傷が残るのではないかと不安。

今実家暮しです。
実父が息子に暴言を吐きました
原因は、息子が寝ぐずっていて泣き止まなかったらしく息子や実母やあたしに当たり散らしてました。
実父に殴られ、あたしは息子に対する怒りをぶちまけちみくってやりました。
何かあるとすぐ実母に離婚だ離婚だと騒ぐのです。
どうしたらいいか分からなくてですね...
しかるべき対処をしたいのです。
生後2ヶ月なんですが、心に傷ができてしまったのではないかと心配です...

コメント

m

誰が殴られたのですか???

• ゆりんこ

ゆりんこ

あたしです...

• 5月16日
  • m

m

シェルターってご存知ですか?
    避難する事お勧めします。

そして、お母様も危険だと思われます。

被害届を出すか警察へ相談をするのが一番良いと思いますよ。

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

助けてあげたいんですよ...
    以前母にも離婚したら?と話をしましたがあたしはそこまで悩んでないと一点張りで...

• 5月16日
はな

怖いですね💦
家を出る事は出来ないのですか?

• ゆりんこ

ゆりんこ

首が座るまでは里帰りと旦那さんに言って事情話したら実父が君には関係ないだろと言って先程電話きられてしまいました...

• 5月16日
  • はな

はな

帰るとこがあるのなら帰られた方がいいと思いますよ💦
    実父さんのいうことは無視しましょう。どんな理由があっても暴力を振るうような方のいう事なんて聞かなくていいと思います。

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ですよね...
    首座るまでいろと先程どなられました...
    未成年だから何もできんくせにと言われました...

• 5月16日
  • はな

はな

旦那様はちゃんと働かれているんですか?
    ちゃんと働かれているのなら実父さんのことは無視して家をでましょう💦
    未成年だとしても暴力を振るわれるような家にいることはないと思います!

• 5月16日
  • はな

はな

私も19の時に今の旦那の転勤について行く形でしたけど家を出ました!

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

働いてます😊
    はい!
    ありがとうございます…😭

• 5月16日
のあmama

お父さんはお孫さん可愛いと思わないのですかね( ; _ ; )娘の子供だったらとびっきり可愛いはずなのに。。悲しくなりますね。
里帰り中とかですか?

• ゆりんこ

ゆりんこ

いつも可愛がってくれてるんですが寝ぐずりで泣いていたところをいつまでも泣いてんじゃねぇよとブチ切れていました...
    里帰り中です

• 5月16日
  • のあmama

のあmama

イライラしちゃう気持ちもわかるけど、言葉が通じない言葉を話せない相手にキレるのは大人気ない事ですよね(´・_・`)
    早めに自宅に帰られた方がいいと思います。子供に手をあげられる前に

• 5月17日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ですよね...
    自宅に帰ります...

• 5月17日
ピザりん

2ヶ月の赤ちゃんちゃんが泣いてぐずった
お父様が怒って、暴言を吐いたり、ゆりんこさんを殴ったり?お母様にお父様と離婚しろという?

赤ちゃんは怖い思いをしたでしょうが、まだそこまでわからないでしょあからゆりんこさんが守ってあげれば大丈夫でしょうが、しかるべき対処とは警察のことでしょうか?

• ゆりんこ

ゆりんこ

はい...警察に相談するべきですよね
    暴言とかなんでしたっけ...
    不倫してそうなんですよね

• 5月16日
  • ピザりん

ピザりん

DVの相談ですね。音声録音や、何月何日何時何分に右手のグーで殴られたれた、と怪我の写真も撮っておくといいです。家族でも縁を切るようにすれば接近禁止命令とかもできるかもしれないですね。でも、お母様に関してはご本人の希望がないと難しいと思います。

ふ、不倫もですか…それはお母様のご意志がないと動けないかもですね💦

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

困りました...
    19歳でもできますかね??
    パーで殴られました...

• 5月16日
  • ピザりん

ピザりん

おー!未成年でしたか、いや、あれ?18からっていつからでしたかね。保護者の了承がないとっていうのは20歳からなのか…ごめんなさい!不確かです😭とりあえずなんでも相談してご自身の環境に合ったものをチョイスしてもらうのがいいと思います!

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます…😭

• 5月16日
おかーちゃん

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりしちゃいけないのー?!😂😂😂

びっくりです。

お父さんあんたも赤ん坊の頃泣いてたろーが?

しかるべき対処って?
そんなことで生後2ヶ月の赤ちゃんに暴言吐くんなら今後もっとうるさくなる息子さん、暴言だけじゃ済まなくなりますよ
お母さんが離婚しないか
ゆりんこさんが縁を切るかくらいの決意が必要かと

• ゆりんこ

ゆりんこ

縁切りたいんですよ...
    全部降りかかってこないようにする手続きってありますか?
    関わりたくないです。
    警察に相談するべきですよね…

• 5月16日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

とりあえず、お父さんと居る時は
    ボイスレコーダーで録音でもしておくと
    何かあったときには使えると思いますよ!

• 5月16日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ボイスレコーダーアプリでも大丈夫ですよね?

• 5月16日
NA23

はじめまして!
私の父もアル中と、精神疾患でよく家で暴れたりしていました。未だにやります。
普段はとても優しくていい父親なのですが、お酒をたくさん飲んだり何かあった日は高確率で暴れるし暴言を吐きます。
私はその事が原因で、小学生の頃に精神的に落ちて身体が自立しようとし背が伸びる時期に伸びなくなりました💦
いつ子供にまで被害が行くか分からないので家を出ることをオススメします。必ずしも自分だけが殴られるとも限らないです。
産後で育児大変な中実父にそのように手を挙げられてしまったら精神もやられますし体もボロボロになってしまいますよ。
私もまだ未成年ですが、18になる前に家を出て今も旦那と息子と暮らしてます😊