※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、いつ病院に行けばいいか不安。生理中でも大丈夫?病院によって異なるかも。初めてでわからないので教えてください。

中々赤ちゃんが出来ずに
病院に行こうと思っているのですが、
いつ行ったらいいんですか😭?
ちなみに今日リセットしました。。
生理中に!って聞いたことがあるのですが、
生理3日目とかでもいいんですかね😭?
病院によって違うんですかね😭?
初めてなので教えてください😭😭

コメント

チャチャ

いつ行っても大丈夫ですよ🙆

初診だとその時期に合わせた(生理前、排卵後など)検査からしてくれます😊👍
不妊治療専門病院だと、いつ頃生理か確認して時期に合わせた予約をすすめてくれる病院もあります😊

みぃ

基礎体温はつけたりしてますか??
きっとどこの病院もまず基礎体温測りましょうってなると思います。
最低でも3ヶ月分くらいあるといいかと思います(о´∀`о)

はな

病院によっては予約が必要となります。
不妊治療専門の病院であれば事前に予約が必要となりますので生理が始まった段階に連絡や前もってカウンセリングが必要であったり様々です。
一度通おうと思われている病院に連絡してみてはいかがでしょうか。
ちなみに総合病院であれば当日受診でも大丈夫だと思います。

アーニー

ホルモンを調べる検査は生理中の
血液検査になりますので、生理5日目
まで行くといいと思います。
まずは行きたい病院に電話して確認
してみてもいいと思います。

まめ

いつでも可能ですが数ヶ月の、基礎体温記録があると話は早いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は紹介状を貰って生理3日目に行って診察してもらいましたが、生理3日目のホルモン値が基準にするにはいいから良かったと言われましたよ(^^)病院によって方針が違うと思うので、一度電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?☺