※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

子供のお葬式の服装について相談です。2歳8か月の男の子と6か月の女の子。服装に迷っています。義母は「服はなんでもいいよ」と言ってくれるけど、親戚の目も気になる💦どうすべきでしょうか💦

子供のお葬式の時の服装についてです。

2歳8か月の男の子と、6か月の女の子です。
下の子はワンピースに黒のジャケットを用意しました。
上の子は誕生日用に買った、ネクタイ付きのポロシャツのようなものと、下が黒の半ズボンがあったので、それでいいかなと思うのですが、子供でもお葬式に半ズボンは良くないですかね💦
一応、アカチャンホンポのフォーマルの所で買った物です💦

子供だしいいかな…と思ったり😅

義父の葬儀で、義母は、子供だし服はなんでもいいよ!と言ってくれるのですが、親戚の目もあるし…😅

どうゆうのにするべきでしょうか💦

コメント

ここな

半ズボンで大丈夫ですよ。
ただ靴下は黒にしてくださいね。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    半ズボンで大丈夫ですか!
    靴下💦何も考えずくるぶしのを用意してました😲
    明日買って履かせていきます!

    • 5月16日
はみあママ

うちは黒いTシャツに下は黒が無かったので普通にデニムでした‼︎まだ小さいからそこまでフォーマルにこだわりませんでしたよー♬

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    そこまでこだわらなくて大丈夫ですか✨
    ただでさえ騒がしくて迷惑かなと思って、服装くらいはと思ったんですが良かったです😆

    • 5月16日
yu-s

靴下を黒のロング?にしたら
大丈夫だと思います。


娘も親戚の葬儀のときは
黒のワンピースでした。

でもおばは若くしてなくなったので、
参列者も多く迷惑かけれないので、
控え室でわたしは親戚の子供と娘を
終わるまでみてました😄

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    黒の靴下買ってきます✨
    私も控室で見てるかもです😅
    もう1人義弟の子供もいるので、集まるとテンション上がって大変です(笑)

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s


    お菓子とかおもちゃ?
    わたしがいったところはプレイヤーがあったのDVDみさせてました😂
    ま、控え室の座布団で遊びだしました😂

    怪我しなきゃいいぐらいで。
    親戚の子も小学生だし面倒見よくて
    娘がなつきました😂

    • 5月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    小学生くらいだといいですね!
    うちは同い年で2歳なので、はちゃめちゃだし、喧嘩して泣き出すしで大変そうです…(笑)
    プレイヤーあるといいでね!念の為DVD持っていきます😀
    今大量のお菓子とジュースを用意してました(笑)

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s


    騒がせるわけにもいかないし、
    色々疲れちゃうかもしれないですね😵

    • 5月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうなんですよね😅
    うちの子1人だったら大人しく出来るんですけど、2人になると騒ぐので😲💦
    疲れるの覚悟してます(笑)

    • 5月16日
  • yu-s

    yu-s

    お絵描き帳とかおりがみとか
    なんでも持っていきたくなりますね😭

    • 5月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    出来ることならそうしたいです😲
    無事に終わることだけを願ってます😂

    • 5月16日