※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIL
子育て・グッズ

1歳の男の子、汗っかきで半袖の服を着ています。寝る時は長袖がいいか、ノースリーブがいいか悩んでいます。夜中に毛布を蹴飛ばすことがあるので、アドバイスをお願いします。

子供の服装について質問です!
後1週間で一歳になる男のなんですが、
すごい汗っかきです。
今は半袖のロンパースシャツに、
ひざ下の短パン、半袖Tシャツです。
寝るときは長袖の方がいいのでしょうか?
もしくは逆に中のシャツはノースリーブ?みたいな短いやつの方がいいのでしょうか?

寝る時は、
今は薄い毛布をかけて寝ていますが夜中は蹴飛ばしてる感じで私が気づいたらかけてあげてます。
アドバイスお願いします!

コメント

どれみ

服装気になりますよね😭
住んでる地域によって異なるかもしれませんが、寝るときも半袖で良さそうですね💦うちももう下着はノースリーブに変更しました!半袖のパジャマがなくて薄手の長袖ロンパースを折って着せてますが今もすごく汗かいてます😢💦

• RIL

RIL

そうですよね〜
    なんか風邪をひかないようにと考えるとまだ長袖の方がとかも思いながら😨😨
    季節の変わり目ってほんと悩みますよね😔

• 5月16日
ポテト

うちは東北ですが、3月から寝る時は半袖下着に半袖半ズボンのパジャマで寝てます✨
今日はノースリーブの下着にしました❗
日中の服装はノースリーブの下着に半袖、半ズボンです✨

• RIL

RIL

私もノースリーブにします💦💦
    ほんとにこの微妙な季節苦手です😭😭

• 5月16日
  • ポテト

ポテト

うちは今もエアコンつけてます😭
    暑くて毛布蹴っ飛ばすよりは良いかなーと思いまして😢

• 5月16日
ママリ

関東住みです🤚
メッシュのノースリーブロンパースに、半袖着させて、薄いガーゼケットかけて寝てます😊