※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温から排卵日を推測したい。のびおりは5日のみ確認。検査薬は5/8から使用中でまだ陽性にならず、6日に排卵する可能性もあるか。子宮口の状態も考慮。

なかなか排卵検査薬が陽性になりません。
基礎体温からだといつが排卵日だと思いますか?😭

のびおりは5日(土)のみ確認です。
排卵検査薬は5/8〜使っていますがまだ陽性や強陽性になりません。
もしかしたら6日に排卵という可能性もありますか?
今は子宮口も遠く普段の排卵後に出るようなぺたおりです。

コメント

りゆりゆ

いつもは排卵検査薬、反応ありますか?

反応しにくい人もいる

と病院で聞いたことがあるので🤔

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    普段は排卵予定日の3〜4日前から使用し始め、陰性(うっすら線)→陰性(陽性より薄い線)→強陽性→陰性(かなり薄い線)の順で出るのがほとんどです。
    いつもルナルナの排卵予定日より1日前に排卵します😌

• 5月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いつも排卵検査薬ちゃんと反応するなら、まだなのかもしれませんね🤔

排卵ズレたりはあまりないんですか😢?

• 5月16日
  • ぴょん

ぴょん

排卵検査薬自体もまだ3周期目なので、過去2回はほぼズレなしで陽性になりました。

もしかしたら流産後のホルモンバランスの関係とかかもしれませんね😭

• 5月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それなら、排卵検査薬信用できますねぇ🤔

ホルモンバランスの乱れ、結構でやすいからそうかもしれませんね😢

• 5月16日
  • ぴょん

ぴょん

今週いっぱいやってみて薄かったら今週期は諦めます😭

• 5月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうですね😢
    病院で診てもらうとハッキリするかもしれませんが😢

諦めるのも辛ければ、ほどよくタイミング取り続けてもいいと思います(о´∀`о)

• 5月16日
ちゃき

私の場合なのですが、私は基礎体温も排卵検査薬もアテになりませんでした…
基礎体温で排卵日を予測したり、アプリや検査薬を使って予測していたけどなかなか実らなくて。
基礎体温はガタガタになって検査薬は一週間くらい陽性が出てたりで、一体何を信じて良いのか分からない感じでした😭
煮えきらなくて病院で診てもらったら、多嚢胞性卵巣症候群で卵が大きくなっても排卵しきれていない状態でした。

排卵検査薬も決して安いわけではないですよね😢
お時間が合えば、病院へ行って排卵状態を診て排卵日確定してもらった方が色々と安心だったりしますよ♡
質問の答えになってなくてごめんなさい💦💦

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    いままで排卵検査薬もすぐ陽性になり、基礎体温も綺麗なグラフだったのですが、流産後に少しガタガタになりました😭
    流産後の最後の内診もなにも言われなかったのですがそんな短いスパンで発症するものなのでしょうか?
    今週期リセットしたらタイミング指導してもらおうか考えたいと思います!

• 5月16日