※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間でうんちが10回超。心配ですが、病院に行くべきでしょうか?

つい先日も投稿させてもらったのですが、離乳食を始めて2週間。ついにうんちの回数が10回を超えてしまいました💧1回の量は少ないのですが、さすがに心配です😳やっぱり、病院に行ったほうがいいのかな🙈

コメント

ママちゃん

下痢とかじゃなければ気にしなくていいかなと。
ウチもかなりのブリブリマンでした😀

• まる子

まる子

だいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり回数が気になります💧様子見ます❢

• 5月17日
aym

うちもめっちゃ増えました‼️けど落ち着いてきましたよ😄下痢じゃなければ大丈夫だと思います!ちなみにうちはウンチしてるの気付かず放置していたらしくオムツかぶれになったので、小まめにチェックしてあげてください🙌🏻

• まる子

まる子

やっぱり増えるんですかね〜心配😩
    ここ数日は気がついたらオムツを臭ってることが増えました(笑)

• 5月17日
  • aym

aym

うちも一時期7〜8回してて、硬いときもあれば下痢みたいなときもありましたが、今は2〜3回に落ち着きました😄
    わかります‼️うちは無臭っていうパターンが結構ありました(笑)

• 5月17日
  • まる子

まる子

ちなみにどれくらいで落ち着きました?無臭ですか😣それはウンチしてるか分からないですよね😅

• 5月17日
  • aym

aym

うちは徐々に増えてきて3週目で離乳食の量増やしたら余計増えちゃったんですけど、1ヶ月過ぎた頃増えた量にも落ち着いたのか回数減ってきました😄

• 5月18日