※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
お金・保険

昭和建設でマイホームを検討中。住み心地や評判知りたい。福岡県民が多いと言われるが、実際はどうでしょうか?

昭和建設でマイホームを建ててる方居ますか?😊

昭和建設の担当の方が、
たくさんハウスメーカーあるなかで
福岡県民は昭和建設で建てられてる方が多くて
NO.1です!
と、言われたのですが、実際そうなんですかね?🤔笑
ちなみに、私は福岡県民ではなく大分です!笑

ローコストで自由設計なので
今、昭和建設を検討しているのですが
建てられてる方が居ましたら住み心地など
色々お話聞きたいです💓💓

コメント

はじめてのママリ

実家ですが、昭和建設で建てました😄
確かに、周りも昭和建設が多いです!
ソフトバンクの選手がCMしてるからですかね?笑

5、6年程経ちますが、住み心地いいですよ😄

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ご実家が昭和建設で建てたのですね!!
    そして、周りも昭和建設が多いのですね😳
    やはり、担当さんの言ったことはあながち間違いではないのかもしれないですね!!
    内川選手がCMしてますよね🤩!

    5、6年経っても住み心地が良いのなら良かったです😍
    福岡の方だと都会なので大分とかと比べると土地とかも高そうですね😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    福岡でも、地域によると思いますよ😄
    詳しくないので、値段とかは分からないですが😅
    いいハウスメーカーに出会えるといいですね✨

    • 5月17日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事が遅くなってすみません💦

    福岡県でもやはり地域によるんですね😊

    はい!
    ありがとうございます♡

    • 5月22日
ひよこ

実家が昭和建設で建てました。
担当の人があまり良くなかったので微妙な感じですが、税金とかは何年間か安くなったりするみたいですね‼

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ご実家が昭和建設で建てられたのですね😳!

    担当の方があまり良くなかったのですか😭💦
    やはり、担当の方にもよりますよね💦
    我が家の担当の方は良い方なので多分大丈夫そうですが・・・😣

    税金とかが何年間か安くなるのは魅力的ですね😳!!
    それは知らなかったです!!
    ありがとうございます😍

    • 5月16日
寛ちゃんまま

ご近所は昭和建設さんで建ててあるお家多いです🎵No.1かはわかりませんが、内川選手のおかげかな?☺

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😳!
    ご近所さんは昭和建設で建ててる方が多いのですね😊✨
    やはり、担当の方が言ってた事はあながち間違いではないのかもしれませんね✨✨

    内川選手のおかげかもですね🤗💓
    内川選手を見る度に昭和建設のCMが頭をよぎります☺️笑

    • 5月16日
  • 寛ちゃんまま

    寛ちゃんまま

    息子が大ファンなのでよく歌ってます🎵昭和建設~🎶
    家建てたら、内川選手のグッズやポスターもらえるんやない?って(笑)😁
    ハウスメーカー沢山あるから悩みますよね~😂
    素敵なお家が建ちますように✨

    • 5月16日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事が遅くなってすみません💦

    息子さん大ファンなのですね😍
    この間、イベントの時に行ったらホークスの野球観戦の券を差し上げると言われたのですが、子どももいるし隣の県なので行けそうになかったので貰いませんでした😂
    まだ契約をしていない段階で野球観戦の券なので契約したら、色々グッズとかくれそうですよね😄!
    息子さんが近くにいたら差し上げたいくらいです😆✨

    ありがとうございます♡
    マイホーム建設頑張ります!

    • 5月22日
どん

どこもそう言いますよ😂😂笑
建ててほしいからそう言います😂
ちなみにうちはよかタウンです!
昭和建設さんも良いと聞きましたよ🙋‍♀️
よかタウンも昭和建設も似た感じで
今のところどっこいらしいです!
けど、よかタウンは炭の家で
昭和建設は普通らしいので、
よかタウンにしました🙆‍♀️

  • とろろごはん

    とろろごはん


    返事遅くなってすみません💦

    やはりどこもそう言いますよね😂
    よかタウン!
    初めて聞きました😳✨
    私は大分県なのですが福岡県にしかないんですかね?😣

    よかタウンは炭なのですね!!
    調べてみます😍✨

    • 5月22日
ゆうま

昭和建設さんは坪単価29万とうたってますが、実際はなんか職人さんが足りないかなんかで、職人さんの給料をプラスで坪単価59万?とかなってました。なぜ職人さんが足りないからってこっちが人件費払わないといけないの?って思っちゃいました💦なので、前もってそこは確認した方がいいかと💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事が遅くなってすみません💦

    そうなんですか!?😱
    衝撃の事実、、
    職人さんの人件費まで払わなきゃいけないとか嫌です😰💦💦
    前もって確認してきます😭🙏

    • 5月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

昭和建設は長期優良住宅なので5年間固定資産税が減額されたりします😊
ただ、私の営業担当はすごく親身になってプラン設計させてくださったんですが、繁忙期だったらしく現場監督が何件の家を掛け持ちしてたらしく度々話のズレがあって何度も足を運んで話し合いになりました。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    5年間も固定資産税が減額されるのですね🤩
    話のズレがあると困りますね😂💦
    繁忙期だと仕方ないんでしょうかね😞

    sanaママさんは、もうお家は完成したんですか??😍✨
    色々お話聞きたいです!!

    私は来週の日曜日に昭和建設と契約する予定です☺️

    • 5月22日