※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

アパートの騒音対策でジョイントマットを敷いているけど、暑く感じる。外すと子供の騒音が気になる。他の騒音対策は?

アパートの二階に住んでいて、騒音対策のため
現在ジョイントマットを敷いています。
最近気温がぐんと高くなり、なんだかジョイントマットに熱がこもって部屋が暑くなってるような気がします💦
ジョイントマットを外したら?と言われることが多いんですが、走り回るしおもちゃ落としまくる子供がいるため躊躇してしまいます💦
皆さん現在どんな騒音対策されてますか?😭

コメント

うーたん

うちはアパートの一階ですが、子供が入り回って、おもちゃ落としまくってたら、上の階からドンドン床ドンをされて、うるせー!みたいな感じで嫌がらせされました!!
こっちもわざとじゃないし、子供に注意してもまだわからないしで、ジョイントマット買ってきて敷きつめました。。
暑くても、冷房つけたりして対応するしかないかなと思います。。
アパートって、本当に子供育てにくいですよね(ノ_・。)
理解がない人が多く、早く引っ越しして一軒家に住みたいです(;_;)

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    嫌がらせされたんですね💦
    うーん。
    日中であれば騒いでも許してほしいところですが難しいですね😭
    冷房つけて対応しようと思います💦

• 5月16日
  • うーたん

うーたん

そうなんです( ノω-、)
    夜も9時には寝かせてるし、非常識な時間ではなく、平日の昼間の1時にされました。。(@_@)
    あまりにしつこくドンドンやってくるんで、むかついて、二階にピンポン押しまくって、抗議しようとしたら居留守使って出てこず、、。
    管理会社に連絡して、嫌がらせなんとかしてくれとお願いしたら、直接注意してもらえて、なんとか今に至ります。。下の階から何かされたりしてないんであれば、理解がある良い方だと思いますよ(*^3^*)

• 5月16日
  • ほー

ほー

それは嫌だーーーーー😭
    まだ子供がいなかった頃に下の方夜中でも騒がしかったですが黙ってました‥笑
    逃げるならしなきゃいいのに💦
    下の方は大家の娘さんなのできっと相当うるさくない限り言ってこないです💦
    電気代怖いですが子供が体調崩すよりマシですよね😅

• 5月16日
あんこ

ジョイントマットの上にゴザはいかがでしょうか?それでも蒸すようならマットの上下に敷けば完璧だと思います。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    ジョイントマットをゴザで挟む感じですかね🤔?
    それは思いつかなかったです!!!
    早速主人と話してみます❤

• 5月16日
  • あんこ

あんこ

ゴザをマット下にも敷く場合は、全体が滑らないかだけご注意です🎶
    マットの上だけに敷く分には、わりと固定されてる感じがあると思います。

単純な暑さ対策としては、冷房の他に、これを機に遮光カーテンにしたり、スダレやヨシズを設置するといいと思います。(和モノ推しでスミマセンww)
    うちの場合は、外出時にカーテン閉めるだけでもだいぶ違います。

お子さんがおうちでも元気いっぱい伸び伸び遊べる夏になりますように🌞🎶

• 5月16日
  • ほー

ほー

たくさんアイデアありがとうございます😭
    確かにカーテン閉めるだけでも違いますよね!!
    ヨシズもスダレもいい!!!🤣
    行動制限だけはしたくないなと思ってたので助かりました❤
    ありがとうございます❤

• 5月16日