除湿機使ってる方、寝ている時もつけてますか?鉄筋コンクリートですがか…
除湿機使ってる方、寝ている時もつけてますか?
鉄筋コンクリートですがかなり古い賃貸マンションです。
鉄筋コンクリートのはずなのに、横の家が水使ってる?っていう音や上?からの音とか普通に聞こえます…
防音カーペットの上に2cmのジョイントマットを除湿機の下に敷いていますが、振動で下の階に騒音のクレームが来ないか心配で夜つけられません💦
いつも朝になってから除湿機をつけるようにしています。
除湿機つけないと湿度74%で、寝る部屋はエアコンの除湿をつけています。
各部屋に除湿剤も2.3個置いていますが、すぐに水が溜まってしまうため本当は夜も除湿機をつけたいです💦
一軒家以外のかた、夜の除湿機はどうしていますか?
何もしないと湿度70%以上なのはどの部屋も一緒なのでは?と思うので、みなさん除湿機ありそうな気はするのですが…
- まるこ(11歳)
コメント
まる
RC造マンションに居住経験ありますが、建物によります!容赦なく響くマンションもあれば、響かない(全部が全部じゃないけど、無音状態で上下左右どこかで洗濯機回してるかな?っていう音が微かに聞こえる程度)マンションもあります。築年数や、建物のダメージによるんだと思います。
除湿機は、響かないマンションの時は、寝てる間もつけてました。響くマンションのときは、トラブル起こしたくなくてつけてませんでした。
この時期、湿気やばいですよね…。うちも昔、この時期はMAX70%くらいになってました😓
デカくて馬力ある除湿機欲しかったけど、コンプレッサー式はとにかく音がうるさいので、2万円くらいのシャープのやつを回してました。
まるこ
うちは聞こえるので、トラブル起こしたくないし寝るときは諦めようと思います😭
(管理会社はいるけど、個人オーナーで住人同士のもめ事は当人同士で解決して下さいと記載されていました…)
除湿機1台じゃ足りないので、コンプレッサー式の2万を2台買いました。
各部屋1台は必要なくらい湿度すごいので2台じゃ足りないですが😭