※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

手作りベビーフードに苦戦しています。市販品に切り替えるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

全て市販のベビーフードの方はいますか?

毎週末にまとめて5種類ほど作って冷凍しています。
それを元にアレンジしたりしなかったりして出しているのですが、ベビーフードの食いつきにはなりません。

のけぞって嫌がることもしばしば(>_<)
この間は、ベビーフードのレバー入りパスタを喜んで食べていたので、真似して作ってみたのですが、野菜が固かったようで撃沈。
フードプロセッサーで細々にしてもダメでした。全て破棄することに、、。
娘もよっぽど嫌だったのか、喜んでいたレシピ元のベビーフードまで食べなくなってしまいました(T_T)

何を作ってもバナナ🍌とベビーフードには敵いません💦

食べてくれるのが一番なので、思い切って全食市販ベビーフードにするか!とも思ったりもするのですが、やはりそこまでは踏み切れずにいます。

手作りを食べてほしいし、市販品に頼るのは母親失格かなとも迷います。

ご飯のほとんどを市販品の方はいらっしゃいますか?

コメント

Yun.

経済的にあれなので作ってますが
市販品の方がちゃんとしっかり
栄養取れるよな〜ってたまに
考えます😂(笑)

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます!
    ベビーフード、結構高いですよね(>_<)
    3食にしたら、1万超えるんだなーとも思います💦
    本当に、この子はヨーグルトとバナナとホットケーキでできているのではないかと思います😅
    ありがとうございました☆

• 5月17日
はせっち

基本ベビーフードでした☺︎一歳なる前ぐらいから、ベビーフードぐらいしか食べてくれなかったです笑。朝はパンとバナナヨーグルトで、お昼は麺類が多かったので大体夜だけでしたが、ほぼベビーフードで育ててましたよぉ〜

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    うちも、朝は毎回バナナヨーグルトとホットケーキです😅
    ベビーフードを肯定してもらえたようで、心が軽くなりました。

• 5月17日
なちゃん

離乳食作りも大変で疲れますよね💦
手間がかかったものほど、食べてくれなかった気がします😔
疲れたって思った日は市販のものをあげてました💕
それでもちゃーんと大きく育ってますよ🐥 大丈夫です(*´ー`*)
もう少し大きくなって大人と同じようなもの食べれるようになると、すごく楽になりました✨

• ねこ茶

ねこ茶

本当、手間をかけたものより、バナナ、ヨーグルトなどの方が好きですよね💦
    市販品に頼りつつ、また挑戦してみますw

• 5月17日
あや◎

手作りを断固拒否されたときはかなり悲しくなりましたが、食べてくれることにこしたことはないので、ベビーフードでも全然ありだと思ってます♡栄養もちゃんと考えて作られてるので♡

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    自分の頑張りと娘の好みが必ずしも比例しないのが悲しいですよね😭
    昨日は、1日ほぼベビーフードにして完食しました。複雑な気持ちではありますが、栄養はとれたと思い気持ちを切り替えます!

• 5月17日