※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
子育て・グッズ

2歳の息子が危険な行動を繰り返し、母親は自己嫌悪感に苛まれています。子供を愛する気持ちと共に、自分の見守り方に不安を感じています。

自己嫌悪。
2歳になる息子。
行動が半端なく
高いところに登りたがる
すぐ走りたがる
すぐちょける。
その性格のせいで
昨日は走ってて人にぶつかって
コンクリートに後頭部ぶつけて
たんこぶできる。大泣きして
数分後泣き止んで
いたたした。頭いたたした。って
話だす。冷やすと腫れは引いたけど。
今日はお風呂で、わたしが服を着ているすきに
湯船から上がろうとして
腕置きに足をかけて、滑らして
溺れる。すぐに自分で立ってゲホゲホ。
わたしが全て見てて、行動を予測できれば
防げた話。自分が情けない。、
大事なのに、なんで、見て止めれないんだろう。
これからもっと動き回るのに
対応できるのか。外に出るのも
家にいるのも怖い。
早く寝て。寝てる時だけが安心。

危険を予知できない最低な母親。
愛しているのに。、かけがえのない
子供なのに。なんでもっと
しっかり見てないのかな。

コメント

こん

みいママさんはそんなに詳しく状況説明できるほどきちんと見ているじゃないですか(^^)
見ていたって子どもはケガしますし、ケガすることで学びます。先回りしてケガを防いでたらいつか親がみてないとこで大ケガになりますよ💦
うちの子も転んだりぶつけたりして危ないんだってことを学習しています。子どものうちは多少痛い思いしないとってのが私の考えです。運ばれるほどのケガをしなければ、タンコブくらい大丈夫!
ほんとにダメなお母さんは子どもをまったくみていません。ケガしてもなんでそうなったのか、全く見てないんです。ケガして泣いてることにすら気づかないママもいます。←私の身近に実在します💧
みいママさんは立派なお母さんです✨自分を責めないで(^o^)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    コメントありがとうございます。
    子供が痛がってて、頭打つってなるとやっぱり大事な部分なので心配になります。
    考えてみると単に転んで
    救急車とかにはならないので
    ほぼほぼ大丈夫だと思ってるんですが
    自分がしっかり予知できてれば
    軽くコツンっ程度でも
    危ないんやで!ってことをわからせてあげれたかなと思ったりします。

    この人が大きくなるまで
    ついていけるのか心配で。
    いつか大事故とかならんかなとか。
    しっかり目を光らせてるつもりやけど、
    やっぱりどっかで気を抜いちゃって。
    過去を振り返ってばかりも仕方ないんで
    これからの息子をしっかり見張りたいと思いました。

    • 5月16日