※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

9か月の息子がぐずりながら眠らないので、寝かしつけ方法について相談しています。

9か月の息子がいます、
みなさん寝かしつけはどうやってますか?
うちの子は眠くなったらとことんぐずるので
抱っこかミルク飲みながら
じゃないと寝てくれません。
トントンで寝るようになるのかな。。

コメント

みっちゃま

うちの子はその頃はトントンで寝る事なんてあり得ないくらいの寝ぐずりでした(笑)
おっぱいをあげてるときは添い乳じゃないと寝てくれなく、一歳超えてダン乳した後は腕枕で添い寝じゃないと寝ませんでした(^_^;)
そして2歳になった今も朝まで寝た事すらないですが(笑)

ねんねトレーニングとやらがあるらしくうちの子はダメだったのですがためしにやってみたらいかがでしょうか?(´・ω・`)

nanamama♡

あと10日で1歳になる娘ですが、最近やっとトントンで寝てくれるようになりました😃
ウチもけっこうグズる子で添い寝でトントンしようとしても「やめろ〜!」と言わんばかりに暴れてトントンさせてくれなかったので、トントンで寝かせるなんて絶対無理…と思っていました。
なのでもう少し大きくなって落ち着いたらトントンで寝てくれるかもしれません!
今はしんどいかもしれませんが抱っこorミルクで頑張って下さい😵

あやにょ

そのくらいの時期から、ミルクを飲ませ部屋を暗くし一緒に布団に入り、私は寝たふりをし出しました!
そうすると1時間ほど部屋を徘徊した後に、勝手にお布団で寝るようになりましたよ〜!

今は徘徊は30分弱くらいで寝付くようになりました〜