※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

北海道札幌西区周辺で赤ちゃんと一緒に行ける美容室を探しています。平日は一緒に行きたいけど不安で、日曜も旦那に預けるのが難しい状況です。

いつもお世話になっております。
現在7ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

昨日、産後の抜け毛と美容室について質問をさせて頂きました。
そこで、美容室で一度見てもらうのと出来る事なら
カットはもちろん、カラーもしたいと考えているのですが
我が家は旦那の帰りが遅く、ワンオペ育児状態です。
車は1台しかなく、旦那が通勤に使っています(´・・`)
休みも日曜しかないのですが、旦那に娘ちゃんを預けて
行けば良いのでしょうけど、朝早い出勤に遅い帰りで
パパ見知りをするんです😭💦
旦那にお風呂を入れてもらったら入った時点でギャン泣きです😂

その為、2時間程度でも預けるのが不安で‥
平日に私が娘と一緒に行ければ1番良いのですが、
北海道札幌西区付近(琴似八軒付近だと尚助かります😭)で
7ヵ月の赤ちゃんを連れて行ける美容室ってありませんか?

コメント

カプリコ

中央区ですが、R628という託児のある美容室があります。

美容室の2階がキッズルームになっていて、保育士さんが施術中みてくれるので安心です。

地下鉄の駅が近いので行きやすいと思いますよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    調べたらそこ出てきたんですが、出来れば住んでいる場所から近くがいいなーと思っていました(´・・`)

    • 5月17日
  • カプリコ

    カプリコ


    そうですよね。
    でも、キッズスペースはあっても、子供の面倒まで見てくれるところってなかなかないですよね^^;
    私も同じようにワンオペ育児で、距離はあったんですけど、託児もあるし、美容師さんもとても良い方なので通ってました。
    離乳食やお弁当を持たせて、食べさせてもらったりもしてました。
    保育士さんもとても感じの良い方でしたよ。

    • 5月17日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですよ(´・・`)
    調べると子供同伴可とは書いてあるんですけど‥誰が見てくれるんだ?と疑問でした😭娘はまだ7ヵ月なのでこれって自分でずっと抱っこって事?とか考えると行けないじゃーん😱😱でした‥
    まだ抜け毛がある状態でのカットとカラーを考えているんですけど、そこって相談とか乗ってくれますか😭?

    • 5月17日
  • カプリコ

    カプリコ

    色々と相談に乗ってくれると思いますよ。

    キッズスペースで一人で遊んでくれる子だと同伴可の所でもいんですけどね。
    うちの子は、チョロチョロするタイプだったので、託児はかなり助かりました(笑)

    • 5月17日