※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張りすぎて眠れません。搾乳しても痛みがあります。どうしたらいいでしょうか?

産後入院中です。

今日で5日目で明日退院です!

今日からめっちゃおっぱい張ります。
かちかちです。痛いし重いしつらい😭

搾乳をすこししましたが
それでも痛いです。
普通にしてても痛いです😭

赤ちゃん寝たのでいまのうちに
すこしでも寝ようかなと思うのですが
おっぱい張り過ぎて眠れません。

どうしたらいいのでしょうか?😭😭

コメント

はるたん

出産おめでとうございます✨
おっぱい張ると辛いですよね😭‪‪💦‬助産師さんに相談すると、冷やすものを貰えると思いますよ!
搾乳し過ぎると余計に母乳作られてパンパンになってしまうので、圧抜き程度に搾乳して冷やして様子みるしかないですかね‪‪💦‬

ぺこりん

退院したら桶田行ってみたらいいかも知れませんね!

びぽちゃん

わたしも入院中めっちゃカチコチで痛くなったので、葛根湯と保冷剤もらって冷やしたら少しマシになりましたよ!

なぁ

私もめちゃめちゃ張って痛かったです。。
最近、乳腺炎になってしまいました^^;
おっぱいが張って痛かったらとりあえず、24時間ずっと氷で冷やすことと搾乳することで少しは引くと思います!

マイコ

乳首がまだあんまり開通してないんですかね?
母乳は作られてるのに思うように出てくれないとパンパンに張って痛いですよねー!
おっぱいの形も変わっちゃってびっくりしました!😱
私は助産師呼んでマッサージしてもらって搾ってもらったら少しマシになりったので冷えピタで冷やしながら寝ました!
あとは頑張って子供に吸わせるしかないですよね💦