※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、心配です。バナナやヨーグルトしか食べない状況で、ご飯を食べてくれません。おっぱいも拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘が離乳食を急に食べなくなりました。
バナナやヨーグルトなど好きなものしか食べません。
バナナとご飯を混ぜてもべーっと出して食べてくれません。
おっぱいはもうご飯を食べないと飲んでないので心配です。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

インスタントあげてみるとかどうですか??
今まで手作りですか?

  • チョコ

    チョコ

    出かけるときはベビーフードで食べてくれます!
    家にいるときは出来るだけ手作りです。
    でも毎回ベビーフードだと経済的に厳しいので…

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😅
    白ご飯のおにぎりとか作ってみるとかどうですかね?

    • 5月16日
  • チョコ

    チョコ

    おにぎりはしたことなかったのでやってみようと思います!

    • 5月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    手づかみ好きな子ならおにぎりとか握って食べますよ(*^^*)♪
    塩を少しですがかけてあげてもいいと思います😊

    • 5月16日
  • チョコ

    チョコ

    赤ちゃんせんべいはなど自分で食べるのでやってみます!
    ありがとうございます。

    • 5月16日
deleted user

バナナとご飯は、個人的にはちょっと、、と感じてしまいました😓
ヨーグルトにマ混ぜてみては?

  • チョコ

    チョコ

    合わないですよね😅
    でも好きなものと混ぜたら食べるかなと思ったけどだめでした😢
    ヨーグルトもだめでした。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😵💧
    ベビーダノンはどうですかねー?
    ヨーグルトには変わりないですが😅

    • 5月17日
hachi

バナナご飯ですか??
斬新ですね(*ꀼꁞꀼ*)

急に食べなくなって、しばらくするとまた食べた!ってことありますよー。
お腹空いたら食べると思います。

  • チョコ

    チョコ

    バナナはデザートとして出しています。
    混ぜてはないのですが好きなものと一緒だったら食べるかと思って一緒にあげたのですがだめでした😢
    そうなんですね!
    時間をあけるということでしょうか?

    • 5月16日
  • hachi

    hachi

    そういうことですか笑ホッとしました(^^)
    はい、時間をあけて欲しがるまで待ってもいいかなー?と思います。水分はこまめにですがご飯は1日くらい食べなくても大丈夫です!

    • 5月16日
なな

食べなくて嫌がるようになって1口すら食べなくなった時は1度思い切ってやめました!
1週間してまた再開しました!

  • チョコ

    チョコ

    授乳をしていなかったのですが、もう一度授乳を再開するということでしょうか?
    食べないと栄養がないから授乳したほうがいいですよね。
    再開したら食べてくれましたか?

    • 5月16日
  • なな

    なな

    授乳期間あいてもうおっぱいが厳しければフォロミか粉ミルクあげた方がいいのかなぁっと、、、
    うちの子11ヶ月頃に夜ご飯のみ食べてくれなくなり離乳食前の頃のようにミルクの生活に1度戻しました。
    食べたがったりやっぱりミルクだけだと足りない時はせんべいなど少しあげてましたよ
    再開したらよく食べてくれるようになり1歳で卒乳のつもりでしたが再開後で卒乳しました😅

    • 5月16日
  • チョコ

    チョコ

    ミルクは完全拒否なのでフォロミを検討したいと思います!
    ありがとうございます。
    そういう時期もあるんですね。
    参考になりました!

    • 5月16日