※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、蚊に刺されて赤ちゃんにも使える虫刺されの薬や虫除けを探しています。皆さんはどんな対策をしていますか?

最近、蚊が出てきて
私も娘も刺されまくってます(´・×・`)
しかし、娘は痒みや痛みに鈍感なようで
蚊に刺されてもぐずったりしません😅笑
でも真っ赤な跡ができてしまいかわいそうで…。

赤ちゃんにも使える虫刺されの薬や
赤ちゃんいても使える虫除けなどありますか?
皆さんはどのような対策をしてますか??

コメント

しーちゃん

洋服に貼れる虫除けのシールを使ってます。
現状貼ってからは刺されてないです☺️

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そんなのがあるんですね!
    西松屋とかで売ってますかね🤔
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月16日
猫もトマト

キンチョーの蚊がいなくなるスプレー使ってますよ(•᎑•)
寝てる時にブーーーーンとか 痒くて目が覚めるとか嫌なので
寝る前に各部屋にワンプッシュしてます^^

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    外にいるとに上の子は 虫除けスプレー使ってます!
    去年の夏とか 一昨年の夏は 貼るタイプの虫除けシール使ってましたけど 刺されてないです^^

    • 5月16日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    スプレーは特別赤ちゃん用とかでなく
    市販のやつで大丈夫ですか?
    シールは手ごろそうなので購入しようと思います🙌🏻✨
    ありがとうございました!

    • 5月16日
♥めめかっか♥

虫刺されの薬は、とびひがいやなので、処方のやつ。
虫除けは、hadakaかな?青いボトルのスプレーしてますよ.+*:゚+。.☆

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    とびひ怖いですよね💦
    私自身がとびひしちゃうので
    やはり処方してもらおうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 5月16日
ばたー

前にネットで見たことがあるのですが、赤ちゃんはまだ抗体?だか免疫?がついてないので、刺されても痒みを感じないと見たことあります!娘も1歳過ぎてから少しずつ痒みを覚えて、痒がるようになりました💦

他の方も言ってるワンプッシュのはオススメです✨

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうだったんですね!
    うちの子が鈍感なのかと思ってたので
    安心しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ワンプッシュは簡単に使えそうなので
    購入しようかと思います😊
    ありがとうございました🙌🏻

    • 5月16日