※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
お仕事

1歳1ヶ月の娘がいるママです。パート探し中で、スーパーのお惣菜屋とパン屋が候補。スーパーはおばちゃん先輩多く、パン屋は若い人が多い。どちらを選ぶか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘のいるママです。現在ならし保育真っ最中です。
パート探し中で、スーパーのお惣菜屋と、パン屋が決まりました。
ちなみに、スーパーは、面接の時に言われたんですけど、おばちゃん先輩達いらっしゃって、いろいろ言われるとは思うけど、気にせずと、前もって言われちゃって。
パン屋は、若い人達多いかと。
皆さんなら、どちらを選びますか?この二択によって、今後の私のパート生活が、決まるので。だいたいいつも、私二択で、失敗してて。ご参考までに、お願いします。

コメント

あいこ

うちは、スーパーの惣菜屋です😲今は育休中ですが…福利厚生が良くて入りました👍
確かに先輩オバチャンめっちゃうるさいですよー😅ベテランだから、指示されますが…仕事だし、我慢してました👍😎今では仲良しですが🤚笑

人間関係が不得意であれば、
パン屋の方がいいとおもいますが
若い人でも癖ある人は、ありますからね(´•ω•̥`)

てぃーもり

どこに行っても文句言う人はいます。
子供の体調で急に早退したりお休みしたり。そう言う場合、若い子は表では「気にしないでくださーい!」って言っときつつ裏では悪口言ってるもんだし、おばちゃん達は聞こえるように嫌味を言ってくるかもしれませんね。どっちもどっちかと。
ただおばちゃんには好かれちゃえばこっちのもんなので、私ならお惣菜屋にするかなぁと。帰り買い物して帰れるし(笑)おばちゃん達は自分達が子育て経験して大変なの分かってるから、周りに気を遣ってるのが伝われば意外と優しいかもしれませんよ☆

紬

わたしならパン屋です!
スーパーのほう、すでにそこまで言われてるなら結構きついおばさんがいそうです。。

以前働いていた職場で思ったのは、子育てを終えた人(50代くらい)の方が子育て世代に厳しいな…ということです。
子育て世代がたくさんいる方のパートの方がお互い様で頑張れそうな気がします。

ななし子

難しいですね…
おばちゃん先輩達が多いと小さい子がいると何かと話を聞かれたり(悪く言えば詮索…)、聞いてもいないアドバイスされたりそういうのが鬱陶しい人は辛いかもしれませんね。
でも子ども理由での欠勤があったときには多少理解があるのかな…とも思います!
逆に若い人が多いと無駄口叩かずに良い距離感で接してくれそうですけど、子ども理由で欠勤などがあったときに理解が乏しいかもなーと思います…

どちらも良い面悪い面ありそうなのでるりさんがどちらのほうが耐えられるかですかね…😭💦

私ならおばちゃんを味方につける自信があるのでお惣菜屋さんです(笑)

どんちゃん

絶対パン屋🍞
おばちゃんキツイ人はとことんキツイし精神やられる😭😭
お休み続いたり、呼び出しで帰るとかも絶対ぐちぐち言われそう!
それなら裏で若い子に言われてた方がまだマシ!!

かずちお

私のところも40後半〜60代が20人/40人ほどいる割と平均年齢高めのスーパーで働いてますが…
うちのところはとりあえず表立って文句を言ってくる人はいないですね。むしろ表面上はめっちゃ優しいです🤔
最近、シフトのことで色々言われてるっぽい(名指しされた訳じゃないですがそれとなく「土日どちらか休みを必ず希望していたり時間を指定して希望出してたりは控えてね」と上司に言われました😅)ので、多分急に休むことなんかも陰で言われてるんだろうなぁとは思いますが、直接ネチネチ言われなけりゃ働くのに支障ないので気にしてないです😊

陰口が辛いか直接が辛いか、直接言うにしてもネチネチではなく悪気なくカラッとしてたら(余計なお節介なだけのパターン)平気なのか。
るりさんのタイプによってはどちらでも有りかな?と思いました😊