※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
妊娠・出産

13週目で頭痛がひどくて、仕事を休んでいます。皆さんは頭痛のときどう対処していますか。

13週目です(`ω´)
つわりが落ちついてきましたが
昨日の夜から頭痛がひどくて、朝起きても頭痛が治っていませんでした(xдx;)
とりあえず仕事はお休みしましたが
みなさん頭痛のときどうしてますか(´・_・`)

コメント

♡ちぃちぃ♡

妊娠前から頭痛持ちだった私は、妊娠初期から頭痛に悩まされつわり終わったのに吐いたり辛かったです:;(∩´﹏`∩);:

産院で、お薬を頂きあまりにも酷かったりする時には飲んでいました(*^_^*)
偏頭痛であれば患部を冷やしたり、暗い場所で目を瞑るのがよいです。
普通の頭痛であれば、温めて血行をよくするとよいです。

妊娠中の頭痛、辛いですよね(T_T)
お大事になさってください。゚(゚´ω`゚)゚。

ショーン

悪阻も頭痛も気合い。

臨月まで一度も休まず
仕事しました

逆に仕事してた方が
私は悪阻時も楽でしたよ!

朝がとっても
しんどいですが職場、行って
しまえば気が紛れてました。

surfer

わたしも頭痛持ちでいつも薬を飲んでいましたが、妊娠中は飲めないので辛かったです。産院で頭痛のお薬はもらえますし、週数を重ねるうちに頭痛はなくなると言われたのですが、本当になくなりましたよ!
もらった薬も一度も飲まないでいます。

頭痛はとても辛いですよね。お仕事は無理せずに休み、体を第一にしてください!!

なな

私もその頃に頭痛で本当
痛くて痛くてかち割れるかと
思いました…

痛すぎたらカロナール?
とかいう鎮痛剤だしてもらえますし、
悪阻の終わりの合図だそーですよ♡
確かに頭痛の後は
悪阻落ち着きました♡!

今は無理せず休んでくださいね♡

さとたか

頭痛も悪阻の一種と聞いた事あります。私も妊娠中頭痛に悩まされました(´Д` )偏頭痛持ちだったので吐き気と頭痛があると何も出来なかったです。
検診の時に相談して、薬を処方してもらい、どうしてもつらい時に飲んだりしてみてはどうでしょうか?

無理しないでくださいね。

私は肩コリから来る頭痛なので接骨院に通ってます(^ ^)

ぺ

私も12週くらいで突然の激しい頭痛に悩まされました。頭割れそうに痛くて、ずっと寝てました。

悪阻の終わりかけにあるとも聞きましたよ!それ以来はまだ来てないですが、前触れなく来るので恐怖です(^_^;)