※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
家族・旦那

四月から育休明けでフルタイムで働いています。今日は子供の遠足でした…

四月から育休明けでフルタイムで働いています。
今日は子供の遠足でした。
最中に旦那が夕飯をラインで聞いてきました。
なので「冷たいうどんが食べたいな!出来れば今日は楽したい」と返事しました。
旦那が仕事から帰って来ると何やら不機嫌だったので話を聞くと、「楽したいって、は?って感じなんだけど。俺だって働いてるんだからそんな風に言われると腹立つ。それにうどんとか子供の栄養考えてんの?だったら夕飯作ってって言われた方がマシなんだけど…」と言われてしまいました。
私的には、少し配慮するにしてもくつろげる相手にそこまで気を使わなくちゃいけないの?てか、あなたは好きな時に好きな事出来るけど私はできないんだよ‼︎分かってんの?と言いたいくらいです。
今日の遠足のお弁当は子供のリクエストで並べたら、色合いやばくね?とか言われるし…
私は料理が得意ではないですが、旦那は料理好きなので頼めばやってくれます。
でももう旦那に対してストレスが溜まりすぎてやばいです…どこで発散しよう…(T ^ T)旦那がぎゃふんと言う反論をアドバイスください(T ^ T)

コメント

deleted user

何が腹たつんでしょうね笑?
お前だけ楽するな!っていうモラハラ臭発言にも聞こえます😣
なんか何言っても反論してきそうな感じなので、私だったら逆に旦那のことは空気扱いしそうです💦

みおみお

そんな事で怒られても困る😰
料理が得意不得意に限らず、楽したい時だってある。
仕事は休みがあるけど、子育てに休みはない。
わかって欲しいですよね~💦
そんなに文句があるなら、毎日作ってもらってはどうでしょうか?😅
主婦の仕事に文句を言う男の人ってほんと無理だ…

マイ

じゃああなたはフルタイムで働いて、子供のお弁当作って、ご飯作って、その他家事しても、楽したいって思わないんやね?
すごいね〜!
じゃあお願いします(*゚∀゚*)

とかどうでしょう?笑

*こちゃん*

仕事終わって保育園迎えに行って
ご飯作ってお風呂入れてご飯あげて、、
座る暇も無ければ自分のご飯もまともに食べれないのに😭
じゃあお前いっぺんやってみろよ!と言いたくなりますね😑
というより私なら10倍にして言い返してます😂(笑)
一日旦那さんに預けて出かけてみてはどうですか?

そちゃママ

私は器用なにんげんではないので夜ご飯担当お願いします✨

deleted user

だったらお前が弁当も作れよ。です
最近暑いですしお子さん二人もいたら育児や家事で大変ですよね😭

栄養考えてんの。
っていうくらいなら自分がやれ!!
ですね😊

deleted user

私が働かなくても十分に生活できるくらいあなたの稼ぎがあったら
家事も育児も手抜きしなくて済むんやけどな〜
とか言っちゃいましょうか(*^^*)