※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

お風呂上がりに大泣きする理由や対処法について相談です。他に同じ経験をした方いますか?

ここ4日ほど、お風呂あがって服を着る頃に必ず大泣きされます。
お風呂中はご機嫌、お風呂あがりに脱衣所に一旦置かれる時もご機嫌。
でもリビングに連れて行ってオムツやら保湿やらしてる間に大泣きします。抱っこしてもダメ、授乳も拒否です。
どちらかというと縦抱っこのときが少しだけ泣き方が弱くなるので、縦抱っこしながらうろうろして5分くらい大泣きしたのち泣き止みます。
そのあとしばらくしたら授乳させてくれて、寝落ち…….って感じです。
今までこんなことなかったですし、4日前から何かお風呂の入れ方などに変化があったわけではありません。

なんなんですかね?
お風呂にもっと入りたかったとかですかね?
似たような感じになった方いらっしゃいますか??

コメント

ぴぴ

うちも洋服着替えるときギャン泣きします(=_=)
お風呂ではご機嫌なんです

• あずき

あずき

それって突然始まりましたか??
    そしてどれくらい泣きっぱなしですか?
    可哀想なくらい大泣きしてるので、これから先ずっとお風呂の後に毎日泣かれるのかなーと思うと凹みます😞

• 5月16日

最近ようやくおさまってきましたが、うちの子もお風呂上がりはギャン泣きでした〜!💦
気持ちよかったところから大人の都合で勝手に出されてご機嫌ななめなのかな?と思ってます😅赤ちゃん、ずっと羊水にいたので、お風呂も同じように感じてるのかな?と。
なので、単なる気休めですがお風呂上りは出産場面のように「おめでとうございますー、女の子ですよー!」など大人だけ楽しんでます(笑)

• あずき

あずき

あら〜、やっぱりお風呂あがりに泣くことはあるんですね!
    うちもお風呂気持ち良さそうなので、それでご機嫌斜めなんですかね〜。
    出産場面!笑いました🤣
    うちも今度やりたいと思います🤣

• 5月16日
ぴぴ

下の子なんですが、、いきなり始まって今はだいぶ落ち着きましたが
着替えは嫌いな子です…

• あずき

あずき

やっぱりいきなり始まったんですか…
    うちも着替えが嫌なのか、なんなのか…
    早く落ち着いて欲しいです😞

• 5月16日
ママリ

うちはお昼寝が足りなかった時にそうなります!😊

お風呂まではご機嫌なのに、お風呂上がりで体温が下がってくると急に疲れて眠くなるんですかね??

• あずき

あずき

お昼寝!なるほど!
    うちの子はあまりお昼寝しないタイプなので気にしてなかったですが、そういえばウトウトしてる時間が最近少ないかも…?
    明日から出来るだけお昼寝させてみます!

• 5月16日