※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のために、ダッコールを買い換えたい。エルゴを中古で検討中。使いやすい抱っこ紐のおすすめがあれば教えて欲しい。

今日で3ヶ月になった男の子のままです(*´ч`*)

西松屋で買ったダッコールが
どうしても使いにくくて
新しく買い換えようと思ってます😔

周りでは エルゴを使ってる方が
多くいらっしゃるので
メルカリなどで中古で買おうかな〜🤔
と悩んでいます。

他に 自分はこれが使いやすい〜✨
という抱っこ紐があれば教えてください♪

1人でつけれるように頑張らなきゃ…😂

コメント

deleted user

今エルゴを持っていて、上の子の時にインサート入れて使ってましたが、不要になったので売ってしまいました。
また妊娠して中古でもインサート買い直すのも…と思っていたら、今日、近所のBOOKOFFでベビービョルンの抱っこ紐が1280円で売ってたので思わず買ってしまいました😅
メルカリなどで買うよりも安く買えて、しかも使用感が全くなく、新品同様なのではないか?と思うくらい良いものゲット出来ました😅
首が座るまでベビービョルンにして、ある程度大きくなったら持ってるエルゴに変えようかと思ってます!
唯ままさんはもうインサートいらないので、これから長く使えるエルゴが良いと思いますよ!

  • 唯まま

    唯まま


    リサイクルショップっていう手も
    あるんですね!!😳😳
    そっちも覗いてみようかと思います!
    3ヶ月なりたてですが…
    多分体重は 6キロ越え😔
    エルゴで考えを進めます(´>∀<`)ゝ

    • 5月16日
1姫1王子

なんだかんだエルゴが楽です。
エルゴヴェントス、ベビービョルンオリジナル、バディバディ、スリングといろいろあるんですけど、重くなってからは断然エルゴです。

  • 唯まま

    唯まま


    やっぱり エルゴがいいんですね〜✨
    エルゴ買う考えで進めます😊

    • 5月16日
ひなた

napnap使ってます😊💕
ベビービョルン使っていましが、肩への負担が辛く、買い換えて正解でした💞👍

  • 唯まま

    唯まま


    初めて聞きました😳
    見てみます!😋

    • 5月17日