※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

双子を育てている母親が、外出時に必要な持ち物や広島の給湯機付き授乳室の情報、双子育児の便利グッズについて相談しています。情報を教えてください。

双子を育てています。
上の子は完母だったのですが、
今回まだおっぱいの分泌量が足りず、
ミルクも足して混合育児です!

なので外出の際、
何を持って行けばいいのか、分かりません。
(ミルクストッカー?はあります。)

給湯機?が付いてる授乳室もありますよね?
そう言う場合、みなさんはそのお湯を使うんですか??

ちなみに広島なんですが、
給湯機が付いてる授乳室がある場所は、
・祇園イオン
・アルパーク赤ちゃん本舗内
・福屋?(三越でしたっけ?)
の他にありますか?
意識して見たことがなかったので、
これくらいしか思いつきません!
分かる所のみで構いません。
詳しい方教えて下さい。

また、
双子育児の方、
これあったら便利とかあれば教えて下さい>_<

コメント

みどあおママ

ミルク関係だと、
スティックタイプのミルク、80℃のお湯の入った水筒、水の入った水筒、タオル、ガーゼ、ビニール袋、哺乳瓶ケース
を持って行ってたかな?と思います❗

給湯器のお湯使いますが、熱いので湯ざまし無いと冷ますのにめっちゃ時間かかります💦お湯と冷水と両方出る給水器があるとこはありがたいですね✨

  • 🐻

    🐻

    お返事遅くなりすみません>_<
    双子ママさんのコメント嬉しいです!
    ありがとうございます!

    水の入った水筒って、
    湯冷まし用って事ですか?
    水道がない場合これは大変そうですね(´^_^`ก;)
    どのようにして使うんでしょうか??

    出掛ける時間にもよると思いますが、、
    水筒はどのくらいの大きさですか?
    1つだけですか?

    また質問ですみません、
    お願いします!

    • 5月19日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    水の入った水筒とは、家で湯ざましをさらに冷蔵庫で冷やしておいて冷水にしたものを水筒に入れて持って行ってました!
    なのでお湯の水筒(750ml容器に飲む回数に合わせた量)一本、冷水の水筒(400ml容器)一本って感じで合わせて二本でした😊
    冷水って言っても朝作って持ってくのでそんな冷たくないですが😅
    そしたら粉ミルク200に対してお湯140に水60とか、そんな感じでぱっと作れるので😺
    生後8ヶ月くらいから水は水道水でいけるんで、お湯の水筒一本になりました🙌

    • 5月19日
  • 🐻

    🐻

    なるほど!そうやって、湯冷ましを使ってある程度冷ましているんですね。

    やはりお出かけ時の荷物は多くなりますね~>_<

    8ヶ月~
    水は水道水でいけるんでとはどう言う意味ですか??

    すみません頭悪くて(´^_^`ก;)💦

    • 5月20日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    水は天然水を買うか湯ざましを作ってたんですが、体が強くなるので水道水をそのまま飲めるようになるってことです😊

    • 5月20日