※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

年中の息子がいます。発達が遅いということで、市の保健師さんに勧めら…

年中の息子がいます。
発達が遅いということで、市の保健師さんに勧められ、年少の前の一年間療育に通いました。今は月二回言語訓練に通ってます。
今は保育園で加配の先生つけてもらってますが、息子はすごく成長して、今はちゃんと座って先生の話も聞ける、みんなと同じように過ごせるようになってます。理解力や説明力は弱いですが、会話のキャッチボールもだいぶできるようになってきて、加配も来年からは外してもらえる予定です。
年少になった時に、言語訓練受けるために、先生の診察を受けましたが、その時は怖くて、具体的な病名というか、障害の名前は聞けませんでした。自分では発達がゆっくりだなぁくらいで思ってます。そこで質問ですが、お子さんを療育通わせてる、通わせてた方、病院でお子さんの具体的な障害の名前って聞きましたか?

コメント