※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

相手が去年の7月に出産した方に出産祝いを贈りたいが、こだわりがある方なので何を贈ればいいか悩んでいます。赤ちゃんのものもこだわりがありそうです。

なかなかお会いする機会のない方に会うことになったのですが
相手の方が去年の7月に出産しております。
かなり遅いですが出産祝いをお渡ししようと思っているのですがなにがいいでしょうか?
目上の方で食事やヨガなど色々とこだわりがある方なので
赤ちゃんのものもこだわりがありそうだなぁと悩んでいます(>_<)

コメント

むな

お金じゃダメなんですか?
こだわりある人ならそっちの方がいいかと…

• あ

お金は受け取っていただけなさそうなんです(´・_・`)

• 5月16日
  • むな

むな

出産祝いときちんとした袋に入れて渡せば受け取らない方が失礼にあたるので受け取ってもらえるのではないでしょうか?
    それか出産祝いではなく普通にお土産として少し高いお菓子とかはどうでしょうか?

• 5月16日
ちー

1歳のお誕生日に向けたものがよさそうですね。相手の方はこだわりのあるかたなので、少し高価めの木のおもちゃはどうですか?高価と言ってもプレゼントを買える範囲で。

あずき

えりおさんの出産祝いはもう頂いたんですか?
貰ったのなら同じ系統で選べば良さそうですが……タイミング的に今度会う時に渡されそうですかね。

こだわりのありそうな方なら、夏に使えるオーガニック素材のものですかね。

ママリ

私も去年の6月に出産して、今月久々に会った方からお祝いいただきました!
出産祝いとしては遅れてしまったので、1歳のお誕生日プレゼントにということで😊
ジェラートピケのブランケットいただきましたよ〜。
夏でも使えるくらいサラサラした素材で気持ち良く気に入ってます。
ご参考までに…😊

良い贈り物が見つかるといいですね!