※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
サプリ・健康

産後、授乳中の方、市販のお菓子はどのようなものを食べてますか?完母で…

産後、授乳中の方、市販のお菓子はどのようなものを食べてますか?
完母でおなかがすくので毎日午後におやつを食べるのですが、手作りする余裕はなく、なるべく節約したいし、おっぱい詰まりやすいものは避けています。
みなさんどのようなものを買われているかぜひ教えてください(*^^*)

コメント

空色のーと

私は、サツマイモたくさん蒸したりしてましたよ♥️

お腹膨らむし、甘いので気持ちも満たされます( ´ ▽ ` )ノ

yoika

私はさつまいもをよくおやつにしています。
適当に切って炊飯器に少量の水と一緒に入れて、炊飯すればふかし芋が簡単に作れます。
さつまいもは栄養価が非常に高いのでオススメですよ。
お菓子はおはぎなんかが多いですね。腹持ちいいので。

ちなみに、食べ物で乳腺は詰まりません。

母乳は血液で作られていますが、食べた物は消化され、栄養素として吸収された後に血液になるので、食べた物がそのまま母乳になるわけではないからです。
食べ物で乳腺が詰まるなら、もっと細い毛細血管なんかあっという間に詰まって、生きていけませんよ。

…というのは、素人の弁ではなく、母乳を専門に研究されてる医師から聞いた話です。

実際、私自身も食べ物で詰まったことはないです。詰まるのは決まって、授乳姿勢や下着の締め付けが原因ですね。

Akimama

干し芋や、焼き芋、ヨーグルトとかだった気がします(^^)
あとは、小さいおにぎりを作って食べたり、パン、バナナも食べてました( ^ω^ )
チョコとかは、少しだけにしたり…
気にしすぎてもよくないかなと思い
たまには食べてましたww

柴ももまる♡

出産日が同じだったので思わずコメントしちゃいました♡
おやつはやっぱりケーキなどは控えてます。かりんとうをパクパク食べてしまうのですが果たしていいのかはわかりません💦ダメかも💧さつまいもも腹持ちいいですしおすすめです✨

chiai★

完母で育てていますが気にせず食べています(笑)
プリン、アイス、ケーキ、チョコなど…
食べないとイライラしちゃうので。
母乳もつまることなく出は良いです!
3食しっかり食べなるべく30品目食べるようにしています。

※※コメ

さつまいもですか、便通も良くなりそうですね(*^^*)
ありがとうございます!

※※コメ

やはりイモ系が腹持ちも良さそうですね!
パンやバナナもそのまま食べれるので手軽で良いですね。
ありがとうございます!

※※コメ

さつまいもや和菓子ですね。

食べ物で乳腺炎になるんじゃないんですか!知りませんでした(^^;;
姿勢や下着に気をつけた方が良いんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます!

※※コメ

出産日一緒なんですね♡
やはりさつまいもや和菓子ですかね。さつまいも、早速買って来ました!
ありがとうございます!

※※コメ

おやつを食べても食事に気をつければ大丈夫ですかね!
ありがとうございます!