※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

産後だからでしょうか?朝起きた時の、手の関節が重たいような動かしにく…

産後だからでしょうか?
朝起きた時の、手の関節が重たいような動かしにくいような感覚があります。
しびれているというか、うまくなめらかに動かないと言うか…
なんとなく、足首や膝も力が入りにくいような、なんとも言えない感覚がある気がします。
最初は産後だから、靭帯が緩んでるし
ホルモンの関係でこうなるんだろうと思っていましたが
関節リウマチなのでは?と心配になってきました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ

産後両手足指の関節、膝全部にきました😅
リウマチの検査もしましたが異常はなく、産後なる人いるみたいですよ!
歩くのも痛くて大変でしたがいつの間にか治ってました󾌰

  • はる

    はる

    やはり、産後の影響ですかね?
    あまり気にしないように過ごそうかと思います🤗
    同じような経験された方のコメントで安心しました✨
    ありがとうございました♡

    • 5月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    下に返信してしまいました💦

    • 5月16日
ちぃ

気になるようでしたら検査してみてもいいかと思います!
産後の影響であれば治りますよ󾌰
ただしばらくは辛かったです💦

  • はる

    はる

    しばらくは辛いですよね💦
    あまり気になるようなら調べてみようと思います☺︎
    ありがとうございます😊✨

    • 5月17日
まーちゃん

私もあります❗
朝起きた時が一番キツくて全然腕に力が入らなくて赤ちゃん抱き上げるのが大変困難な感じです。
でも少しずつ前よりそうゆう関節の違和感が改善されてきている感じがあります^^

  • はる

    はる

    そうそう、それです!
    抱き上げるのが困難な感じです💦
    私は最近気になってきました😣
    産後で体力落ちてるからなーって思ってましたが、体力は少しずつ戻ってきてますが、関節の違和感が残ってるのに気づいた感じです😭
    経過をみて、ひどくなるようなら調べてみようと思います🤗

    • 5月17日
ひーまん

私も今、関節痛で落ち込んでいます。
膝痛、足の親指の痛みから始まって一週間くらい前から手指の痛みと熱を持った感じが続いていて、怖くなって今日リウマチ科にかかりました。
尿検査と血液検査をしてもらって、一週間後に結果がわかりみたいです…

  • はる

    はる

    産後でようやく体力も戻ってきつつあるなぁと思った矢先の関節痛…😭
    まさかなぁと思いながらも、リウマチ心配ですよね💦
    検査結果、何もないことをお祈りいたします🙏!

    • 5月22日
  • ひーまん

    ひーまん

    ありがとうございます。
    ほんとに何もないことを祈るばかりです😭

    • 5月22日
  • ひーまん

    ひーまん

    今日、恐る恐る検査結果を聞きに行ってきました。
    幸いにもリウマチの数値は出てないとのことで、ひと安心(^∇^)
    相変わらず、体中の関節が痛いのは続いていますが…
    はるさんは症状、落ちついてきましたか?

    • 5月24日
  • はる

    はる

    リウマチの数値出てなくてよかったですね( ˊᵕˋ* )
    私は、通っているカイロプラクティックで筋肉の疲れも原因かもしれないと言われてほぐしてもらってから少しいい気がしています☺︎
    育児してると自分のことはおろそかになるので、意識的に身体をマッサージしたりストレッチしたりしてなんとか過ごしています★

    • 5月28日