※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

搾乳器を頻繁な授乳中に使っても大丈夫ですか?夜はミルクもあげています。授乳回数は1日8回から12回で、母乳量は50ml。搾乳器は使いやすく、調子が良いそうです。

搾乳について教えてください。
もうすぐ1ヶ月の、女の子です。今は直母乳で片方ずつ5分5分足りなそうであれば、またもう1回ずつであげてます。

ほしがればあげてるってる感じで1日8回から12回…数えていないのもあるので20回とかの日もあります。夜中はあげれば2時間は開くようにはなってきてます。
二週間検診で産院で母乳量計ってもらったら両乳追わせて50は、出てるそうです。もともと赤ちゃんが3,649gと大きく産まれてます。

家事とかで手が離せないときにたくさんの授乳の中の一回でも、主人に哺乳瓶で飲ませてもらえたらな~って思ってて💧

母乳自体はシャーシャー勢いは今の所いいです(T_T;)搾乳器は写真のを買って1度使ってみて自分的には調子が良かったです。

頻繁な授乳中に搾乳器を、使っても大丈夫ですか(´・ω・`)?
たまーに夜寝つきが悪い時にはミルクもあげてます(*´ω`*)

コメント

はーはん

私も完母で、主様と同じ搾乳器を使っていました!
搾乳したものを哺乳瓶で、主人にあげてもらうこともよくありましたよ。
私の場合は全然大丈夫でした(^-^)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    大丈夫なんですねー♪昨日ちょっとやったんですけど、無心に搾乳し過ぎてまして😅

• 11月2日
  • はーはん

はーはん

搾乳のしすぎは、逆におっぱい張ったりして良くないみたいですよ!
    どこまで出るかな〜って私もひたすら搾乳してみたことありますが笑

• 11月2日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

やり過ぎは張っちゃうんですね(;゚Д゚)!
    加減しながらするようにします😅昨日やり過ぎるたのか取ったのに張ってたんで不思議だったんでよ(笑)

• 11月2日
  • はーはん

はーはん

やり過ぎると、おっぱいが「もっと出さなきゃ!」と頑張っちゃうみたいです。
    授乳、日々大変だと思いますが、子どもが卒乳してしまった私にとっては、りえさんが羨ましいくらいです。
    うまくご主人さまに手伝ってもらいながら、楽しんでくださいね。

• 11月2日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんですね😲
    ありがとうございます♪今ちょっとしんどくなってきてたんですが、搾乳って方法を知って少しでも抜けることが分かったんで頑張れそうです(*´▽`*)
    はーはんさんはお二人目妊娠中なんですね♪無理なさらず楽しんでください(∩´∀`∩)

• 11月2日