※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
その他の疑問

メルカリで出品されてる方いらっしゃいますか?親へ電化製品を買ってあげ…

メルカリで出品されてる方いらっしゃいますか?
親へ電化製品を買ってあげようと登録したんですが…
気になる商品をみて質問欄を見たら、購入希望と書いときながら売れてなかったり、大幅に値下げしろと言ったり、購入者側のわがままや自分勝手さがすごく目につきました
自己紹介文読めよ…と(笑)
忙しいのとかもあるのかもしれませんが、コメント逃げや質問逃げ、何日までには買うと言っておいて取り置きしてるにも関わらず連絡しない人、なんか…いくらお金払うからってちょっとどうなの?と感じました
出品者側のトラブル、実際に迷惑な事、購入された方も出品者の説明不足等で困ることもあると思いますが、生の声をお聞きしたいです

コメント

ゆん@GSR

メルカリやってます(^^)

購入希望とコメントしたあと、出品者様からの返信が無かったりすればやりとりが続かないので、私なら信用できないと判断して購入はやめます。
紹介文読んでコメントしてくださった方意外とはトラブルの元になりかねないので、私はやりとりしませんし、プロフィールに書いた通りにブロックさせてもらい、今後やりとり出来ないようにさせてもらってます(^^)!

• 心

ありがとうございます!
    やるからにはお互い連絡を待っているわけだから放置はいけないですよね

プロフ必読って書いてあるんだから読んでからコメントしろよって思いますよね
    そんなお客さんにならないよう気を付けます(^^)

• 11月2日
nmama♥

私も、メルカリ登録してます‼
確かに、常識外れの方います( ノД`)…プロフ必読って書いても、読んでない人も多いですよね…あまりにも値段交渉などしつこい人は、ブロックしちゃってます😅💧
あとビックリしたのさ、タメ口な人がたまにいます( ノД`)…
そのような方とは、お取り引き断りました…

• 心

ありがとうございます!
    昨日見たのは10800円の商品を5000円にしろと言うものでした
    いやいや下げすぎだろ!って思いました(>_<)
    買う側は安く買いたいだろうけど売る側だって利益欲しいですものね(^^)

タメ口…ありえないですね

あとネットなので対応が間に合わず、交渉してる間に売れてしまったというのもありました
    そんな時ってどうなるんですか?

• 11月2日

メルカリ 出費、購入どちらもやってますょ(*´˘`*)
私は、お取り置きして購入しない、連絡ない人は ブロックしてます。
発送したのに 受け取り評価のない方も
もちろん ブロックです。

• 心

ありがとうございます!
    受け取り評価をしない人もいるのですね
    気を付けたいと思います(^^)
    出品するときに気を付けていることは何かありますか?

• 11月2日

退会ユーザー

私は傷、プリント割れなど
    こと細かく書いてます。

• 11月2日
  • 心

そうなんですね!
    細かく書かないとお互い気持ちよく取引出来ないですものね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 11月2日
tokko

以前メルカリで購入した商品が発送されませんでした。
通知で「発送の期限を大幅に過ぎ出品者からの連絡もないのでキャンセルできます」と表示されたのでキャンセル依頼をしたところ、出品者に確認して下さい。と言われキャンセル出来ませんでした。じゃあ何であの表示は出たの?と疑問に思います。出品者からの返信はありません。その後1ヶ月くらいして荷物は届きましたが運営側も信用出来ないのでもう使ってないです。

• 心

ありがとうございます!
    支払いしたのに発送されなかったんですか?
    どちらにしても、こちらは待っているのに無責任極まりないですね…
    謝罪もなかったんですね
    確かに運営側にも問題ありそうですね
    頭にいれておきます!

• 11月2日
ウッディー

メルカリ何度か利用しましたがふざけてる人とか多い気がして(食べかけのハンバーガー1000円とか)最近はLINEモールにしています。

• 心

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    lineモールもフリマアプリですか?

• 11月2日
  • ウッディー

ウッディー

そうですよ〜☺︎
    メルカリと違う所は出費の手数料がないって所です☺︎

• 11月2日
  • ウッディー

ウッディー

間違えました。出費ではなく出品ですw

• 11月2日
  • 心

ありがとうございます(^^)
    見てみたいと思います♪

• 11月2日
カマンベール

使ってますけど
売りも買いも何のトラブルもありません。

• 心

ありがとうございます!
    トラブルないの素晴らしいですね(^^)
    気持ちよく利用できて良いですね(^^)

• 11月2日
Sayuyu✳︎

私もメルカリ最近始めました!
今まで別のフリマサイトを利用していましたが、メルカリは不慣れなユーザーも多い印象です…。
購入前に発送日確認したのに連絡もなく何日も遅れたりとか、丁寧な対応出来ない人も多いです(´ω`;)
もちろん良い方も多いので見極めが大事だな〜と感じていました。

• 心

ありがとうございます
    確かにそれはありますね
    商品説明を細かく書いている人、丁寧にお返事下さったりお返事なかったり、見極めが大事だと本当に思いました
    お互い気持ちよく利用できたら良いですね(^^)

• 11月2日
ほうれん草の胡麻和え

メルカリやってますが、本当変な人多いですよね😅
売ったり買ったりしてますが、いきなりブランドのものを半額以下で値下げ交渉してきたり、違う人も同じ質問してきてて、質問欄みれば聞かなくてもわかるのに聞いてきたり、、
あとは、やっぱりコメント逃げですね!
購入したいです。とコメントがあったので返事して、発送の準備してるのにそのまま購入されない。ってのが本当に多いです。
こっちは誠意を持って対応してるのに!って感じです😩

• 心

お返事遅くなりすみません
    回答ありがとうございます(^^)
    ほんと多いですよね
    私も買いたいなーと思いながら、他の商品を見たりして検討している最中なのですが、購入希望とコメントしてる方とかいて、あー売れちゃったかーと思っていたらそのままで売れてなかったり…
    買う側としては狙っていたら「まだ残ってるー」と嬉しい気持ちになりますが、売る側からしたらやはり期待してしまったり、早く包装していつでも発送出来るように準備するのに、振り回されますよね
    出品してる人もコメントしてるのに返事をもらえなかったり
    私も一件質問したのですがお返事いただけませんでした
    一般人がやっているからこそ、見極めが大事だと感じました
    私は初心者なので評価もまだ0ですので、コメントは誠意を持ちなるべく失礼のない言葉遣いを心掛けてます(^^)

• 11月3日