※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

ベビーベッドについての悩みです。 ①レンタルか購入か。 2人目も考えると購入が安いです。 ②ミニかレギュラーか。 賃貸なのでミニサイズを検討。 ③6ヶ月頃の大人ベッド共有は安全でしょうか。

お世話になります!*✰
ベビーベッドのことで悩んでいます。
①レンタルか購入か。
2人目もできれば欲しいので、それを考えると購入の方が安く済みそうです。
②ミニかレギュラーか。
現在賃貸なのであまり場所を取りたくないです。
ミニサイズだといつ頃まで使えそうでしょうか。
③大人と同じベッドに寝るのは危険とよく聞きますが、
6ヶ月頃には大丈夫でしょうか。

以上、ひとつでも良いので回答お待ちしています😊
ちなみに布団で寝かせる選択肢は今のところありません💦

コメント

ちゃ

うちはベビーベッド買いましたが全く寝てくれずずっと添い寝してます。

• ponchan

ponchan

回答ありがとうございます♡
    やっぱり、寝てくれない場合がありますよね、、友人もほとんどそう言います( ; ; )だとしたらレンタルの方がいいですかね?月齢によって急にベッドで寝てくれることもあると思うのでレンタル期間も悩んでしまいます💦

• 5月16日
hana

①2人目も考えてるなら私なら購入しますかね(´ω`)
②レギュラーで1歳8ヶ月の今も寝てます(´ω`)ミニだと1歳くらいまでですかね?
③窒息の危険性や乳幼児突然死症候群などがあるので、可能なら1歳頃までは別に寝るほうがいいかなあと思います。大人のベッドだとマットレスが柔らかすぎたりもするので、固めのマットレスかどうかにもよりますかね。
寝返り、寝返りがえりをきちんとできるようになる6-7ヶ月ごろまでが、窒息死のリスクが高いそうです。

• ponchan

ponchan

1歳8ヶ月とはすごいですね!ベッドと相性が良かったのでしょうね〜☺️拒否された時期はありましたか?
    一緒に寝る危険性を聞いてから、私も別で寝かせたいと思っていて..
    ベッドで寝かせるコツなんてあるのでしょうか?🌱

• 5月16日
  • hana

hana

拒否された時期はないですね(´ω`)
    ただ最近、寝かしつけが添い寝でないとダメになってしまったので、寝付いたあとにベビーベッドに移動させてます💦
    新生児の頃からずっと寝かせてたので拒否などなかったのかなあと思います(´ω`)

• 5月16日
るか

うちには手違いでミニベッドとレギュラーサイズの2つあります😅

ミニは寝返りうつ頃には手狭で、オムツ台と化していました。
レギュラーだとつかまり立ちする頃からあぶなくてやめました。

以降はベッドに寝かせましたが、はいはいする頃になると夜中に起き出してはいはいしてベッドから落下...というのを繰り返していたので大人もろとも布団に変えましたよ(>_<)

• ponchan

ponchan

レギュラーサイズでもハイハイの時期にはもう危ないんですね😱落下だけは怖いです!
    ミニサイズはほんとに使える期間が短そうですね💦

• 5月16日
Lisarisa

うちはレンタルしました。
サイズはミニです。
6ヶ月位まで使い、後はオムツや洋服置き場にして使ってました。9ヶ月のレンタルでした。
6ヶ月以降は大人のベッドで添い寝してました。
レンタルで助かりました。

• ponchan

ponchan

私の理想ととても近いです!
    6ヶ月までは問題なく使えましたか?
    また6ヶ月以降使わなくなったのは何故でしょうか??
    借りる期間が長いほど割引が効くのですが、寝てくれるかも分からないのでそれも悩んでしまいます💦

• 5月16日
Lisarisa

ハイタイプだったので、ベッドの柵を下ろしても私の身長だと(157センチ)抱っこでベビーベッドの上に運ぶのが段々重くなって大変になったので、添い寝にしちゃいました。
もし、使わなくなったら返金はないですが早めに返却しても良いみたいですよ!