※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

新生児の夜中の3時間ごとの起きるのは普通ですか?徐々に寝る時間が長くなりますか?月齢がいけば夜中長めに寝るようになりますか?

生後27日の赤ちゃんです。完母です。
夜中だいたい3時間ごとにぐずり始めるので、アパート住まいのため泣く前にオムツと授乳しています。

新生児の赤ちゃんが、夜中2〜3時間ごとに起きるのは普通のことですか?
徐々に寝る時間が長くなってくるのでしょうか?
夜も完母なので、月齢がいってもお腹が空いたり不快があれば起きてしまうのでしょうか?

月齢がいけば、夜中長めに寝るようになるのでしょうか?

コメント

あ

その時期はきっかり三時間おきに授乳してました🤣
普通ですよー!もう少し大きくなればまとまって寝てくれるようになりますよ☺️

さぁや

普通です
徐々に長くなるかは
その子しだいで
うちの子は最初
長く寝ることなく
今ようやく
深夜起きるのが無くなってきたところです

ひたすらお腹すく笑

そんなもんですよー!!
最近長く寝てくれるよーになったかな?と思ったらきっかり3時間後に起きるよーになりました😱💓(笑)

どきんちゃん。

その時期は誰でもそうですよ!
新生児で5時間6時間とかまとまって寝るって聞いた事ないです(笑)

いずまま

普通ですよ✨
成長するにつれてだんだんまとまって寝られるようになります❗
うちは、4ヶ月くらいで夜1回起きるようになりましたが、大きくなってお腹空いて起きるのかと思ってました❗
今は二回食なので、夜はほとんど起きずに、朝まで寝てくれます!
寝相がすごいので、大概掛け布団の上に寝てますが😅💦