※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

久留米大学病院での帝王切開について、手術の流れや料金について教えてください。

福岡県久留米市にある久留米大学病院で帝王切開をされた方にお話を聞きたく質問しました。
手術の流れや料金など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

久留米大学病院で予定帝王切開にて出産しました。低置胎盤だったためです。

オペ室へ入り心電図等諸々準備をしたあと、麻酔をする前の痛み止めの注射(背中) 、硬膜外麻酔(術後の痛みに対する麻酔)、  腰椎麻酔(開腹のための下半身麻酔)をして、麻酔が効いたのを確認後オペ開始。

お腹を切ってから赤ちゃんをとりだすまでの時間、わずか5分程だったと思います。
すべてを終えて病室に戻ったのが二時間後でした。

事前に限度額適用認定証を申請していたため、私の場合手出しの費用は8万弱でした。
後で健康保険の年間医療費明細見てわかったことですが、総額は100万超えていてビックリしました。

りえ

お返事ありがとうございます(^^)とても詳しく教えて頂いてありがとうございます!
総額100万超えはビックリですね(;_;)
お部屋は個室でしたか??

北側の個室にしました。慣れない生活だし、個室だと家族もゆっくり出来るので。

赤ちゃん楽しみですね!

• りえ

りえ

やはり個室がいいですよね(^^)ありがとうございます(^^)
    手術頑張りたいと思います!
    お返事ありがとうございました(^^)

• 5月17日