※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

10倍粥の後にニンジンをあげるのはいいです。他の食材もあげても問題ありません。順番は特に気にしなくても大丈夫です。

今まだ10倍粥だけで明日ニンジンをあげてみよーと思ってるんですが、バナナやトマト、キャベツなどあげてもいいんでしょうか?順番などあるんでしょうか?無知ですみません。

コメント

K S

野菜の順番は特にないと思いますが、バナナは甘いし、まだあげたことないです。
先に甘いものあげると、ほかのもの食べなくなると嫌なので。
トマトも嫌がること多いので、慣れてから人参に混ぜてとかでもいいかもです。

タンパク質は1ヶ月経ってからゆっくり始めてます。

COCORO

甘いのはなるべく遅くが良いそうですよ!一歳過ぎても果物は糖が多いので食べなくても良いくらいだそうです💦

甘いのが早いと…他のもの食べなくなるかも?ですよ。

↑絶対では無いですけどね

ぱんだ

うちも今週から野菜始めました♬
私が買った本によると、かぼちゃ→にんじん→トマト→かぶ→小松菜→ブロッコリー→玉ねぎとなっています!ネットだと違う順番のもありましたよ!
初めはかぼちゃやにんじんがいいみたいですね☺️甘くて美味しいのか、喜んで食べました💕

こじこじコジ

離乳食初めて分からないですよね😅

私も分からずアプリで調べたりググッたりしてます😋

私も初めての野菜はニンジンから挑戦してみまして✌️
今日は初めてタイに挑戦してみます🤗

るん

みなさんありがとうございます💓